彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

グルメなキレンジャク

葡萄を冬に凍らせ熟しきらせ、余分な水分が抜けると糖度が凝縮し、
 甘く芳醇なデザートワイン(アイスワイン)となるそうです。
この地でのレンジャク君の好物は厳寒の中で凍り、熟しきったズミの実
d0125872_22363318.jpg
d0125872_223737.jpg
d0125872_23132323.jpg
d0125872_23135551.jpg

甘く芳醇(想像ですが)なフルーツの後は、なんたって樹上のレストランでのシャーベット
d0125872_22322641.jpg

d0125872_2233240.jpg

d0125872_22333651.jpg

d0125872_22334710.jpg

d0125872_22341080.jpg

d0125872_22341991.jpg

アイスワインといえば6、7年前に会社の上司からカナダのストゥルーンワイナリー社の高価なワインを頂いたことが有りました
絶品でしたよ!!
興味がお有りな方は下記のURLからどうぞ
http://www.strewnwinery.com/english/home/default.asp
 

by ckonkn | 2011-01-24 23:14 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2011-01-25 07:41 x
彩の夢見人さん、こんばんは
やはり高級な味を知っている巨匠だと、ズミの実も美味しそうに見えるんでしょうね~
どんな効能があるのか一度試して見て下さい(笑)
きっと胃の痛みが治まる事でしょうね。
それにしても雪を食べる場面なんて有ったんですね~気がつかなかった(汗)
Commented by koshizumi2 at 2011-01-25 12:21
嘘つきっ! しっかりと赤い実を咥えたの撮ってるじゃないですか
あっ、彩の夢見人さん、こんにちは
赤い実だけじゃ飽き足らず、雪を食べてるシーンなんて撮ってるなんて信じられません
私なんて枝被りのピンボケレンジャクしか撮ってないって言うのになぁ(涙)
Commented by ckonkn at 2011-01-25 17:45
keityuさん こんばんは
熟したものは生食でもジャムにしても旨いとものの本に出ていたので
もっとたわわに実っている頃一粒かじってみたのですがかなり酸っぱかったですよ(笑)。
前に枝が有るのが残念ですが、一応雪絡みを撮れたのでラッキーでした。
次回は雪まみれのマイスターを狙ってみようかな(爆)。
Commented by ckonkn at 2011-01-25 17:52
越谷住人さん こんばんは
黒いと思っていたのが実は良く見たら赤かったんですよ(汗)。
早とちりはいけませんね、赤と黒を見間違えるなんて目の老化でしょうかね。
まあ撮れたのは撮れたのですがご覧の通りの駄作ですから...
お粗末な実咥えにお粗末な雪喰いシーンをセットにしてはみたものの所詮駄作は駄作
こんなのを恥の上塗りというのでしょうか(涙)。
ほ~~ ”枝被りのピンボケレンジャクしか撮ってない”って 
レンジャクが聞いたら冠羽を逆立てて笑い出すだろうな~!
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-25 22:02
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
これまた豪快に雪を食べていらっしゃいましたね〜
ガツガツ食べてる所を見ているとカップヌードルを上手そうに食べて入らした巨匠を思い出してしまいます。
私もおちょぼ口で食べてる所を撮ってたような気がするんですが、
もはや探す気をなくしてしまいました。
Commented by ten-zaru at 2011-01-25 22:21
彩の夢見人さん、今晩は。
熟成したズミの実を食すグルメなキレンジャクと
雪をがっつくキレンジャク、
なかなか対称的なシーンをゲットされましたね。
雪のシーンにキレンジャクの黄色がよく目立ちますね。
Commented by ckonkn at 2011-01-26 00:35
tanuki_oyajiさん こんばんは
凄い勢いですね、まるで嘴突きをやっているようですね。
口の中の目一杯詰め込んで芋虫みたいな舌を使って飲み込むのでしょうね。
探す気がなくなりましたか、3000枚の中から探すのは大変ですよね(笑)。
一層のこと全部出してしまいましょう、傑作の中から選ぶのは大変でしょうから。
Commented by ckonkn at 2011-01-26 00:39
ten-zaruさん こんばんは
折角雪の有るところに行ったので何とか樹の上の雪絡みをと狙っていたら
運良く願が叶いました、出来がイマイチなのが悔やまれますが。
同行のお三方のようには綺麗には撮れなかったですよ。
リベンジしなければなりません(涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トラツグミ      水場のキレンジャク >>