2011年 01月 24日

水場のキレンジャク

雪絡み、水絡みが撮れました
構図が悪いはピントが何処に有るのか分らないですがキレンジャクの数でお許しを
d0125872_165192.jpg

d0125872_165742.jpg

d0125872_17754.jpg

d0125872_171246.jpg

d0125872_171621.jpg


by ckonkn | 2011-01-24 01:12 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2011-01-24 07:31 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ううっ、羨ましい~ 雪の上のキレンジャクがこんなに!
北海道だったら珍しくもない光景なんでしょうけどね(笑)
所で赤い実を咥えてるのを出そうと言い出したお方は誰でしたっけ(笑)
Commented by koshizumi2 at 2011-01-24 08:12
彩の夢見人さん、おはようございます
マイスターのコメに激しく同意です
言いだしっぺが人を出し抜いて傑作を出すなんてずるいですよ
しかも私の場所からは全くこんなシーンは見られませんでしたから
次回は行き帰りとも巨匠に運転してもらおうかな
Commented by ckonkn at 2011-01-24 12:22
keityuさん こんにちは
目を赤くして懸命に探しまくったのですか何と赤い実の筈が黒い実だったんですよ。
川の流れが夢見人の赤い涙で染まっているように見えませんか(汗)。
もう少し左に寄りたかったのですが三脚の脚がめり込み断念、あわや何時ぞやの何方かの二の舞に...
流石に氷の張った水の中にまで入りたくは無かったので中途半端な位置でした。
Commented by ckonkn at 2011-01-24 12:35
越谷住人さん こんにちは
出し抜くなんて気は...皆さんの傑作を拝見していたら涙で目が先に赤くなってしまいました。
何かを咥えてはいるのですが、皆さんのように赤くは無いもんですから熟成してからにしようと(汗)。
代わって運転したいのは山々なんですがね~、帰り道に路肩から出られなくなった車が有りましたよね
きっとあんなことになる様な気がしますよ、何しろ特殊や四駆の免許は持ってませんので(笑)。
Commented by takanashy at 2011-01-24 12:48
巨匠 こんにちは
素晴らしいユキレンジャクですね~ 感動ものですよ。
それにしても寒そうですが発熱股引着用だと平気なんですね~
某メーカーに掛け合って防水仕様を発売してもらえば
現政権よりさらに左寄りの立場に立てるんじゃないでしょうか。アハ
このレンちゃんのように羽ばたいて野鳥写真界の頂点に立つのも間近ですね。ルン
Commented by ckonkn at 2011-01-24 22:14
大御所様 こんばんは
この位で感動なさってたら某名人の金曜物に腰を抜かすことになるのではと心配になります。
発熱股引よりもユニシロ社の内側にフリース付きの防寒用ズボンが抜群に暖かいですよ。
大御所様が穿いたらラクダの股引は1枚で十分ですよ(笑)。
防水仕様ですか、やはりメーカーは東レを外す訳なんてことはあり得ないですよね、
鳥撮り用には”トレナイ”なんて禁句ですからね(笑)。
Commented by masu-naka at 2011-01-25 00:25 x
彩の夢見人さん こんばんは
良い絵が撮れましたね これだけの数だとさすがに迫力があります。
私も レンジャク狙いで K公園へ行ったのですが 3羽の赤の確認が出来ただけでした。もういちどチャレンジしてみます^^’
Commented by ckonkn at 2011-01-25 17:34
masu-nakaさん こんばんは
20羽くらいの群れだったのですがなかなか纏まっては下りてはくれませんでした。
氷のテラスに押し合いへし合うの姿が撮りたかったのですがいざシャッター押す時になると
バラけてしまってこのようなアンバランスな絵になってしまいました。
今年は平地のあちこちに来ているのでこれからが楽しみですね。
ただし宿り木以外のところで出会いたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< グルメなキレンジャク      枝乗りのオオマシコ >>