2011年 01月 21日

枝乗りのオオマシコ

某ブログのように「妖艶に~~」とはいきませんが
d0125872_2311432.jpg
d0125872_23114421.jpg

小さくても良いのです
 雰囲気が気に入りました
d0125872_23125519.jpg
d0125872_23141946.jpg

オマケかな...
d0125872_23171749.jpg
d0125872_23175386.jpg


by ckonkn | 2011-01-21 23:28 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by moriphoto at 2011-01-22 01:34
彩の夢見人さん、こんばんは!
3週連続オオマシコ凄いですね~
枝とまりの鳥さんはやっぱり鳥らしくて好いですね(^^)v
トップもリニューアルされたのですね!
Commented by keityu at 2011-01-22 19:49 x
彩の夢見人さん、こんばんは
やはり枝乗りは良いですね~
雪の上の絵が撮れれば文句無いでしょうけど。
それにしても今日も雪の上の鳥さんを堪能されたそうで、羨ましい限りです。
Commented by ten-zaru at 2011-01-22 21:09
彩の夢見人さん、今晩は。
オオマシコ、大漁に仕入れられたようですね。
今期はオオマシコどころか一切赤い子には出会えていない
小生にとってはヨダレものです。

Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-22 23:18
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
今日はお世話になりました。
真っ赤なオオマシコも良いのですが薄いのも可愛らしさがあっていいですね。
とかくゴチャゴチャが多くなりがちなのでこんな枝乗りが撮れれば言うことないですね。
Commented by koshizumi2 at 2011-01-23 14:28
彩の夢見人さん、こんにちは
昨日はお疲れさまでした
あんな素晴しいのを撮っておきながら更新がないなんて不届き千万です
ちゃんと約束通りレンジャクをアップしておいたのになぁ
まぁ、オオマシコがふんだんに残っているんじゃ目をつぶっておいてあげましょう(笑)
それにしても、今回いも大型猛禽に巡り合えたなんて羨ましいですよ
私なんて、またカワウが飛んでるとしか思ってませんでしたから(涙)
Commented by ckonkn at 2011-01-24 00:49
森さん こんばんは
はい、凝り性なもんですから(笑)。
最初の時にヤマハギ絡みが撮れなかったのとイスカ狙いでした。
イスカは2回とも全く出会えずでした、どうも縁が無いようです。
やっと冬鳥らしきものが撮れたので変えました、
何時までもコマちゃんではね~(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-24 00:51
keityuさん こんばんは
斜面側では枝乗りのチャンスは殆んど無いのでラッキーでした。
先週の日曜日には8時位まで雪が降ったようですね。
膝までズブズブ入る程積もった雪(マイスターには踝だったでしょうか)
は若かりし頃スキーに行った以来○十年振り、堪能し過ぎてしまいましたねえ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-24 00:54
ten-zaruさん こんばんは
量だけは撮りましたが残せるものは数少なかったので
3回連続の努力賞だけですよ(涙)。
ベニは一体何処をうろついているのでしょうね。
まあ例年4月初め頃まで居るので気長に待ちましょう。
Commented by ckonkn at 2011-01-24 00:58
tanuki_oyajiさん こんばんは
こちらこそお世話様でした。
噂ではまたしても3000枚超を撮ったらしいですね。
ヤマハギの有るところは意外と普通の木が無いですね。
谷側から来ると一回枝に止まるのでその時が狙い目でした。
Commented by ckonkn at 2011-01-24 01:00
越谷住人さん こんばんは
いや~ あんなに雪が有ろうとは、しかもサラサラ雪で
景色はたっぷり撮ったのですが、”あんな素晴しいのを~”って何のことでしょうね。
一人離れて雪を撮っていたばかりにカワウも見ていませんでした。
昨夜は後ろ姿が夢に出て来ましたよ、名人もきっと撮っているに違いない(羨)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水場のキレンジャク      でか過ぎたオオマシコ >>