2011年 01月 19日

撮り鳥の原点カワセミ

早朝の池に氷が張り詰め餌を獲れないカワちゃん
林の中の低地の水場に氷の解けかかった場所を見つけたようです
d0125872_041213.jpg
d0125872_0450100.jpg
d0125872_051125.jpg
d0125872_055053.jpg
d0125872_065093.jpg
d0125872_074783.jpg

カワちゃんは何回か川エビを獲っていましたが夢見人にはそんな姿は撮れませんでした(涙)

 

by ckonkn | 2011-01-19 23:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2011-01-20 07:40 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おやあ~、原点回帰ですかあ~
そう言えば年齢も一周したんでしたっけね(笑)
カワちゃんが復活したんじゃ、Kも行く価値がありますね。
Commented by auroreus at 2011-01-20 08:58
彩の夢見人さん おはようございます
綺麗なカワセミですね~~、
目線でこんなのが撮れるなんで羨ましい限りです。
真冬でも精力的にお山遠征されてるようですね、
私では撮れないような傑作の数々このブログで涎をながしながら拝見させて頂いております。
Commented by takanashy at 2011-01-20 09:25
巨匠 おはようございます
おやあ~,原点回帰ですかあ~
いまや毛近海でその名をとどろかせている巨匠が
カワちゃんに手を出すと減点されませんか? ズルッ
これだけ美しければアッシとしては加点しますけれど・・ルン
Commented by ckonkn at 2011-01-20 17:35
keityuさん こんにちは
ここは今やPの森のホットスポット、無視されていたので遣る瀬無かったようですね(笑)。
二十人以上のカメラマンが背中を向けていたので盛んに自己アピールをやってました。
何時も原点にばかり戻っているのでちっとも先に進まないですよ。
これからは周回遅れを頑張って取り戻さないと(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-20 17:52
クロジーさん こんにちは
直射日光が遮られる林の中では良い色になりますね。
通路にはカメラマンがゴチャゴチャ居るのに結構近くでカワエビ捕ってました。
今シーズンはまだベニとまともに出会えてないので代わりにお山のマシコに会いに行ってしまいました。
○○マシコの全制覇を年間目標にしようなどとの良からぬ考えも抱いております(笑)。
ハギマシコは車から5、6歩で撮れますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-20 17:59
大御所様 お久し振りです、ご無沙汰をしております
皆さん哀れみの心で見て頂ければこの程度では減点しようなどとは思わないでしょう。
それに歩幅が狭いので何時まで経っても大き過ぎる原点から抜け出せないままなんですよ。
この地では往時のKを偲ばせる程のアリ詣のCマンで賑わってましたが出て来るのは
シジュウカラの大群、マヒワ、カワラヒワ、コゲラ、ヒヨ、カシラダカ、ノスリ、カラス、
アカハラ、コジュケイ、スズメと座り込んでいる暇も無い程でした(笑)。
この中で撮るならやっぱりカワちゃんですよね、四十雀を大連射してた人もおいででしたが(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< でか過ぎたオオマシコ      初見、初撮りのハギマシコ >>