人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

ヒレンジャク_その2

またまたトウネズミモチの実絡みです
ヒレンジャク_その2_d0125872_0112551.jpg

ヒレンジャク_その2_d0125872_0114673.jpg

ヒレンジャク_その2_d0125872_012594.jpg

ヒレンジャク_その2_d0125872_0122595.jpg

ヒレンジャク_その2_d0125872_0125061.jpg


by ckonkn | 2011-01-11 23:54 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2011-01-12 12:47
彩の夢見人さん、こんにちは
う~ん、レンジャクやオオマシコで賑わってるなんて恵まれているようですね
病み上がりの私にはきつい仕打ちにしか思えません(涙)
何で巨匠ばかりがこんなに恵まれてるんだろう
私もたまには甘い吸いたいよぉ
あっ、うちのネズミモチにはレンジャク寄ってくれません
Commented by keityu at 2011-01-12 17:31 x
彩の夢見人さん、こんばんは
やはりレンジャクには巨匠が似合いますね~
そう言えば私も正月に駐車場で何かを撮ってたかもしれません(笑)
Commented by ckonkn at 2011-01-12 17:48
越谷住人さん こんばんは
え~ きつい仕打ちですか~
オオマシコもレンジャクも名人を元気付けようとの一心だったんですけどね~
それに風邪が早く治るよう願って薬用植物のネズミモチをアップしたのに~(笑)。

ネズミモチの実を1日量5~10グラムを煎じて3回食間に飲むと肝臓、腎臓に良いそうですよ。
葉、樹皮は1日量10~15グラムを煎じて1日3回食間に飲むと風邪の熱に効き目が有るそうですよ。
レンジャクに食べ尽くされる前に試してみては如何でしょうか。
それで余ったらツグミかヒヨに相談してみたら、綺麗に喰って貰えますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-12 17:51
keityuさん こんばんは
さてはレンジャクに縛り付けておこうとの魂胆ですね(笑)。
でもこの時のレンジャクはスマートですよね、まるで...
決してマイスターではないですよ(笑)。
え~、三が日にもう居たんですか、流石に早い情報ですね。
でもお山に行ってたから行けはしなかったですけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕暮れのコミミズク      ヒレンジャク >>