2011年 01月 05日

初見、初撮りのオオマシコ

冬鳥の華、憧れの赤い鳥です
枝乗りを見繕ってみました
d0125872_22232049.jpg

d0125872_22232719.jpg

d0125872_2234750.jpg

d0125872_22244818.jpg
d0125872_2235549.jpg

d0125872_22403941.jpg

d0125872_2241427.jpg


by ckonkn | 2011-01-05 22:41 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-05 23:06
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あわわっ、いつの間にこんな素晴らしい赤子を撮っていたのですか。
これだから野放しに出来ないんですよね〜
もしやここへ行くのにスタッドレスとかいうのを・・・
見繕ってというからにはかなりの在庫が溜まったと読ませていただきました。
私も誰かさんのように死ぬまでに1度で良いから撮ってみたいです。
Commented by yamazaki-masao at 2011-01-06 06:54
彩の夢見人さん お早うございます、
なんと見事なオオマシコじゃないですか。
こんなの見せられては、ベニマシコにうつつを抜かしては居られません。
何とかしなくちゃ~!!
Commented by keityu at 2011-01-06 07:44 x
彩の夢見人さん、おはようございます
オオ、猿子だあ~
とうとう巨匠まで撮りに逝っちゃいましたか(笑)
噂じゃあ50人も集まったとか?
坂道は凍結してたそうですから、巨匠の場合降りるのは転がった方が早いんでしょうね(爆)
Commented by kitamoto271 at 2011-01-06 09:16
夢見人さん、おはようございます
冬鳥の華、憧れの赤い鳥の初撮りおめでとうございます
やはり餌場よりは枝止まりですね、いい雰囲気で流石です(^^ゞ
Commented by ckonkn at 2011-01-06 19:35
tanuki_oyajiさん こんばんは
この時期野放しも寒いですが山も寒いですよ(笑)。
スタッドレスどころかチェーンも持ってませんが何とか行けましたよ。
枚数は程ほど撮りましたが在庫にできるものは少なかったですよ。
団体さんで飛んで来ますのでoyajiさんが行ったら恐らく半日で1万枚位撮れるでしょうね。
「死ぬまでに1度で良いから」なんてケチな事を言わずに、まずデリカにスタッドレスで
何回でも行ってくださいよ、その時は後部座席の隅にでも載せてくださいね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-06 19:39
ヤマザキさん こんばんは
>ベニマシコにうつつを抜かしては居られません
う~む、ベニが聞いたらなんと言うか、きっと今後間違い無くボイコットされるでしょうね(笑)。
でも憧れの赤い鳥十数羽が団体で下りてくると胸が躍りますよ(笑)。
出ないベニを2時間待つ間に、ちょっと走れば目の前に真紅の鳥が(煽ってしまいましたね!)
次回は一面の雪の中で撮りたいですけど、寒いだろうな...
Commented by ckonkn at 2011-01-06 19:44
keityuさん こんばんは
2日の夜に神のお告げが有って行ってしまいましたよ。
真っ赤なオオマシコとの出会いは感動ものですね~。
早朝は5,6人でしたけど、神様の思し召しですかね~(笑)。
マイスターのように股下が長くないので坂道のアイスバーンも物ともしないで下りられましたよ。
重心が低いと安定性抜群、ちょっとやそっとでは倒れないですからね。
マイスターにもシャコタンをお勧めしますよ(爆)。
Commented by ckonkn at 2011-01-06 21:21
T/Hさん こんばんは
先日は大変お世話になりました。
新年早々念願の赤い鳥に出会えて感激でした。
特に初見、初撮りともなると気が付いたら何時の間にか2600枚に(汗)。
ゴミ箱が満杯になってしまいましたけど(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初見、初撮りのオオマシコ_その2      空中戦 >>