2010年 12月 28日

ベニマシコ

日曜日に出会えました
余り良いところには出てはくれませんでしたが、やはり紅い子は良いですね~
d0125872_2240929.jpg

d0125872_22411562.jpg

d0125872_22412247.jpg

d0125872_22414442.jpg

d0125872_2242337.jpg

d0125872_22424750.jpg


by ckonkn | 2010-12-28 22:46 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-28 23:08
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
えっ、こんなに綺麗なグリーンバックに出てくれてるのに不満とは・・・
普通の人ならこれで十分満足すると思うのですが。
しかも前半は一人で撮り放題だったというじゃないですか。
何処に行っても鳥運がついて回って良いですね。
Commented by keityu at 2010-12-29 07:44 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ほお~、これが単独で撮り放題だった、って噂のブツですか~(笑)
次は白いセイタカに乗ってお食事をしてる場面が大量に出てくるんだろうなあ~
Commented by koshizumi2 at 2010-12-29 20:26
彩の夢見人さん、こんばんは
いやぁ、紅い子が撮れるだけでもラッキーじゃないですか
私は今年中にベニに会える可能性はほとんどなくなりました
撮影に行く気力がないんじゃ撮れないのも仕方ないですけどね
ベニはここのブログを見て我慢するしかなさそうです
Commented by moriphoto at 2010-12-29 22:50
彩の夢見人さん、こんばんは!
いや~ついてる人は違いますね~(^^)v
私はこの日ベニ君探しに行ったのですが泣き声すら耳にする事が
できず、赤は赤でもアカゲラをなんとか目にする事ができました。
Commented by ckonkn at 2010-12-30 00:27
tanuki_oyajiさん こんばんは
大分話に尾鰭が付いて伝わってますね。
誰も居なかったので確かに内容を問わなければ撮り放題だったですね。
これは不満ではなくベニに対しての叱咤激励ですよ(笑)。
でも半日のんびり撮っていると一年の垢が落ちますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-12-30 00:33
keityuさん こんばんは
そんな噂が流れているんですか、驚きですね(笑)。
撮り放題とは言っても今やマイスターも見捨てた冬の普通種ですからね。
セイタカだけは十分白くなってはいるのですが、この地のベニ達は乗ってくれないのです。
他に美味い草の実もたっぷりと有るようですね。
Commented by ckonkn at 2010-12-30 00:37
越谷住人さん こんばんは
出の悪い時に行ってもストレスを貯めるだけですからね、
入っていることは間違いないので年明けから堪能なさった方が得策ですよね。
と解っていながら「もしや」で行ってしまうんですよね。
今日もヤマザキさんともに玉砕でした、それも2ヶ所で(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-12-30 00:43
森さん こんばんは
ここはたまに散歩の人が通るだけのベニが出なかったらうら寂しいとこですよ、
一人で半日居ると取り残された気分になりますよ(笑)。
この日は良く出た方で、出ない時はまったくです。
Commented by chitose.nori at 2010-12-30 14:20 x
夢見人さん こんにちは、今年最後のコメントです。今から仕事だべー
私は夢見人さんのブログに見せられ、感化されたのか、白鳥が見たくなって10月の末に白鳥の中継地という畑に行って来ました。その日は運が良かったのか、物凄い数の白鳥が飛来し、呆気にとられて上空を眺めていました。ところが上を見すぎて首がもどらなくなり、「どうするべー」と必死なってもがいていると,「カキンー」という音と共に正常に戻りました。今年の反省として、5分以上は上空の鳥を眺めないことにします。また来年も小鳥たちの勉強をさせて下さい。老化の著しいクマより。
Commented by yamazaki-masao at 2010-12-30 19:18
彩の夢見人さん こんばんは、
今年最後が何とダブル玉砕、これでは新年が迎えられません。
今日予定通り大掃除を済ませたので明日、今年最後のベニを
狙って来ます。
今年は大変お世話になりました。来年は駒撮りをご教授下さい。
良いお年を・・・。
Commented by ckonkn at 2010-12-30 21:34
noriさん こんばんは
10月末にそんなことが有ったんですか、その時に打ち明けたら2ヶ月間笑いの種、
押し迫った今日になって打ち明けるとはなかなか考えましたね、残り2日ですからね(爆)。
最近は行ってませんが、鳥撮りを始めた頃は白鳥ばかり行ってました。
当地では鳥インフルエンザの影響で3年前から餌付が禁止されて飛来数も減ってしまいました。
来年こそは、夏鳥を撮りに北の地に行ってみたいと思っています。
寒波の襲来で除雪が大変でしょうが、お体に気を付けて良い年をお迎えください。
Commented by ckonkn at 2010-12-30 21:38
ヤマザキさん こんばんは
昨日のダブル玉砕にめげず今日もベニのリベンジに行ったのですが
今日もまったく気配が有りません、名人と二人俯いての撤収となりました。
オナガの団体さん、公園入口左側の葦原にオオジュリン、アリスイ(名人のみ)ぐらいでしょうか。
明日は所要で鳥撮り出来ないので年明けに持ち越しとなりました。
こちらこそ大変お世話になりました。明日の成果と来年が良い年になりますようお祈りします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オジロビタキ      不覚!! >>