2010年 12月 27日

不覚!!

この時期土手下に止めた車の中は午後の陽射しを浴びてポカポカ、
ついつい睡魔に襲われてコックリと、実に気持ち良いんですよね
ふと目を覚ますとお目当ての鳥待ちの間土手上で雑談していたカメラマンの姿が見当たりません
慌てて車外に出るとシャッター音が、撮っているではありません、上空を旋回中のお目当てさんを
眠気眼でカメラをセットし、”いざ!”と思ったら既に後ろ姿でした
d0125872_127354.jpg

d0125872_1255547.jpg
d0125872_1262235.jpg

遠方から戻り始めたところを
コミミのように見えるでしょうか
d0125872_1295993.jpg
d0125872_1301999.jpg

横からの姿をどうにか捉えましたが、う~む ピンボケ
d0125872_1311136.jpg

d0125872_1303786.jpg

あわやフレームアウト寸前
d0125872_1312578.jpg

まあ、最初から撮っていてもこれ以上のモノが撮れたかどうかは疑問ですが今期初撮りが出来ました

by ckonkn | 2010-12-27 19:37 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kitamoto271 at 2010-12-27 20:25
夢見人さん、こんばんわ~
いよいよ葦原に進出ですか!
葦原は風をさえぎる物が無いんで車のなかでの待機となりますが
ポカポカ陽気だと寝ちゃうんですよね(^_^;)アハハ
Commented by chitose.nori at 2010-12-27 21:12 x
夢見人さん こんばんは
今日は、珍しいミミズクを見せてもらい有り難うごさいます。
随分慌てて撮ったと見えますね。でも、柔らかい大きな羽を広げて音も無く飛ぶ姿は素晴らしいです。ミミズクなど夜しか飛ばないかと思いましたが、日中でも飛ぶのですか?
それから「フレームアウト」と有りましたが、「ミミズクのエンジンが止まる?」どう言う事だと少し考えましたが、バカですね。ファインダーから外れる事を意味すのですよねハハハ・・・・・・・。
フレームアウトは私の頭の中では、エンジンが止まる事を意味しています。そんな事は如何でも良いですが、ミミズクの飛翔は本当に素晴らしかった。今度は、居眠りなどせずに撮って下さい。
冬眠寸前の北海のクマより。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-27 21:32
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
車の窓越しのポカポカ陽気に当たっているとつい居眠りしちゃいますよね〜
後ろ姿とはいえ間に合って良かったじゃありませんか。
それにちゃ〜んと戻って来てくれたようですしまだまだ隠し持ってる成果がありそうですね。
Commented by koshizumi2 at 2010-12-28 07:42
彩の夢見人さん、おはようございます
今年は本格的に猛禽に参戦する気満々のようですね
寒い時期はコタツでぬくぬくしながらミカンを食べてるのが一番かと(笑)
まぁ、絶対に傑作を撮ってるに違いないと踏んでるんですけどね
Commented by keityu at 2010-12-28 07:47 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おやあ~、とうとう葦原にまで触手を伸ばして来たんですね(笑)
盲菌インフルエンザに罹ると治療方法は在りませんから、
当分病みつきになる事間違い無しですね(笑)
Commented by ckonkn at 2010-12-28 17:29
T/Hさん こんばんは
まだ葦原に辿り付けずに手前の発掘現場でウロウロしてました(笑)。
午前中何も撮れず昼過ぎに現場に着いたら誰も居ず焦りました。
カップ麺で暖まると眠くなりますね、まだまだ修行が足りないようです(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-12-28 17:40
noriさん こんばんは
あと1,2分熟睡してたらこの日はオケラで2時間の道のりを帰るところでした。
この程度でも撮れて良かったですよ。
なるほど飛行機屋さん業界では「エンジンが止まる」事でしたか
「flame out」と「frame out」の違いが有るんですね~!。
次回は居眠りしないよう窓全開で待つ事にします(笑)。
noriさんが冬眠する前に正面顔が撮れれば良いのですが...
Commented by ckonkn at 2010-12-28 17:43
tanuki_oyajiさん こんばんは
顔が写ってなかったらこれは何だといちいち説明しないといけませんね(笑)。
去って行く時は近かったのですが戻って来る時は遠かったので残念ですよ。
いやいやこの日は誓ってこれが全てですよ、隠し持ってる程の成果なんて...
残っているのは追いかけるカラスぐらいですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-12-28 17:46
越谷住人さん こんばんは
いやいや寒い時期はポカポカの陽だまりでセイタカに乗るベニをジーッと待つのが一番ですよ。
車中撮りが出来ればさらに極楽なんでしょうけど(爆)。
絶対に傑作なんか撮ってませんて、去り行く寅年に誓ってもこれが全てですよ。
コタツでミカンを食べていると疑い深くなりますね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-12-28 17:50
keityuさん こんばんは
土手に座り込んでいるコミミを探しに行ったのですが、
夢見人のナビは途中がゴールになってしまうので葦原まで辿り着けませんでしたよ。
カラスに追われて飛んで来てくれたので大助かりでした。
ワクチンは打って有るのですが起こしてくれるベニが居ないのが残念です(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベニマシコ      残柿と... >>