2010年 12月 22日

アカゲラ

平地で出会うのは久し振りでした
d0125872_2217264.jpg

d0125872_22173049.jpg

d0125872_22175381.jpg

d0125872_22181682.jpg

d0125872_22182870.jpg

d0125872_2219152.jpg

d0125872_2219796.jpg


by ckonkn | 2010-12-22 22:20 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2010-12-23 12:14
彩の夢見人さん、こんにちは
平地でアカゲラですかぁ
私はまだ撮っていないので羨ましく思えます
今年は撮れないうちに終わっちゃったりして
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-23 19:43
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
さすがに平日撮りの成果は素晴らしいものがありますね〜
枝かぶれもなくスッキリとしたところに出てくれて良いですね。
Kのアカゲラもたまにいるんですがこんなにサービスはよくありません。
Commented by ckonkn at 2010-12-24 01:05
越谷住人さん こんばんは
Aで出会ったのは久し振りでした。
平日の早朝に独占するのは良いもんですね(笑)。
某所のように場所が限定されていれば良いのですがAでは運だけですね。
今朝は某所ではアカも紅もまったく気配が無く茶1羽を確認したのみでした。
やはり年明けからなのでしょうか。
Commented by ckonkn at 2010-12-24 01:10
tanuki_oyajiさん こんばんは
凄い透視術をお使いになりますね(笑)。
そうなんですよ、しばらく禁断の果実から遠ざかっていましたからね。
誰も居ないところでのんびりするのもたまには良いもんですね(笑)。
恐ろしい程の枝被りも撮れましたよ、数の内と思って撮りましたけど(笑)。
Commented by moriphoto at 2010-12-24 01:40
彩の夢見人さん、こんにちは!
お久しぶりのアカゲラ、ほんと新鮮に感じますね~
沼のカワセミと清流のカワセミは違いが解る様な気がしますが
平地のアカゲラとお山のアカゲラ違いはむずかしい様な気がします(・・?
Commented by keityu at 2010-12-24 07:56 x
彩の夢見人さん、おはようございます
へえ~、平日にAで単独取材敢行ですか~
なんか懐かしい響きですね(笑)
アカゲラはお山だと大きい方に目が行っちゃいますから、
普通のアカゲラは巨匠のお眼鏡に適わないんでしょうね(笑)
Commented by ckonkn at 2010-12-24 17:24
森さん こんばんは
仰る通りなのですが、ここの子は非常に人見知りが激しいのです。
待伏せしても違うルートを通りますから、鳴き声だけか遠い後ろ姿ばかりでしたが
この日だけはどうした訳か微笑んでくれました(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-12-24 17:28
keityuさん こんばんは
この時期ですからね別に何をという目的も無しに行ったら3回も出会えました。
しかも座り込んでいたところに通りかかってくれたなんて気が利く子でしたよ(笑)。
この日微笑んでくれたのは結局この子だけでしたが、有意義な○日撮りでした(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノスリの止る枝風景      オオタカ >>