彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 21日

オオタカ

河川敷公園で見かけました
土曜日のS湖の入り口にて
d0125872_20315314.jpg

d0125872_2032489.jpg

d0125872_20321394.jpg

日曜日に遠方の枝止まり
d0125872_2124553.jpg

d0125872_21254467.jpg

夏に撮った幼鳥の動画です
 羽繕いする幼鳥
  座り込む幼鳥


by ckonkn | 2010-12-21 23:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2010-12-22 07:32 x
彩の夢見人さん、おはようございます
もしかしてこの日以来猛禽に目覚めたんですかあ~(笑)
動画の中で連写音を響かせているのは、ぶよかなんかに刺されて、
指を腫らしたHさんかな?(笑)
それにしても連日S湖に通ってるとは、もしかしてKを見捨てたのかな(笑)
Commented by Bluenotejoy at 2010-12-22 10:45 x
彩の夢見人さん、こんにちは。
久し振りにお会いして嬉しかったです(^o^)/~~~
日曜日は無精してしまって失礼しました m(_^_)m
ヤッパ猛禽道まっしぐら!じゃないですか。
皆が木の上を見上げている中での「野を擦る」俊敏な動き!
空腹とは思えない軽快な後姿が眼に焼きついてますよ。
Commented by koshizumi2 at 2010-12-22 12:38
彩の夢見人さん、こんにちは
あややっ、とうとう猛禽屋になっちゃったんですね(驚)
もはや、小鳥は餌にしか見えなくなっちゃったんでしょうね
私はこれからも小鳥一筋で頑張ります
Commented by ckonkn at 2010-12-22 19:45
keityuさん こんばんは
あれだけ藪蚊に刺されれば目も覚めますよ、1ヶ月くらい痕が残りましたから。
Hさんは指以上に顔をボコボコされたみたいだったですよ、夢見人は両腕だったですけど。
藪蚊も人を見て差すところを決めてたようで厚顔無恥な夢見人の顔には針も刺さらなかったようです。
紅い子が撮れるなら行きますが、今のところ他の方が撮れますからね(アセ)
そう言えばマイスターが見捨ててからも大分経ちましたねえ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-12-22 19:52
Bluenotejoyさん こんばんは
本当にお久し振りでした。
土曜日あそこでお会いしなかったら茶マシコだけで道を踏み外さずに済んだんですけどね(笑)。
止りモノが撮れるなら走っちゃいますよ、まだまだ瞬発力は残ってますからね(汗)。
日曜日S橋近くの有料駐車場から328担いで現場まで歩きましたが、S湖の倍以上歩きますね。
1.4テレコン付けて大トリして見ましたが止り物を撮るには遠いですね。
2度ほど飛んでくれましたが何れも川側、手前に飛ぶのを撮るには毎日通わないと無理ですね。
Commented by ckonkn at 2010-12-22 19:55
越谷住人さん こんばんは
いやいや、名人を見習って目の前に飛んで来たものは撮ってみたくなっただけですよ。
もちろん手持ちなんて荒技は使えませんが(笑)。
最近小鳥さんに恵まれないもんですからついつい空を見上げてしまいます。
そうですか、小鳥一筋で頑張りますか、オオワシ撮りにご一緒できないのは残念ですね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アカゲラ      週末のチャマシコ >>