彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 16日

青空の中のオオワシ

すっかり虜になってしまいました
d0125872_2125397.jpg

d0125872_21255871.jpg

d0125872_21261616.jpg

d0125872_21262119.jpg

d0125872_21262546.jpg

d0125872_2126366.jpg

d0125872_21265781.jpg


by ckonkn | 2010-12-16 21:31 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by kitamoto271 at 2010-12-16 23:18
夢見人さん、こんばんわ~
何回行っても撮れないオオワシがやっと出てきましたね(笑い)
どうも此処は相性が悪いです来年は此処の運も変わってくれると良いんですが..アセアセ
サルに襲われない様に気をつけないと(^_^;)アハハ
Commented by moriphoto at 2010-12-17 00:53
夢見人さん、こんばんわ!
ん~夢見人さん猛禽病に感染してしまった様ですね~
でも、そんな事を言っている私もオオワシ目にしたら
直ぐに感染してしまうかもしれませんね(^^ゞ
Commented by keityu at 2010-12-17 08:00 x
彩の夢見人さん、こんばんは
とうとう感染した事を白状しましたか(笑)
スタッドレスタイヤを装備して、くれぐれも道を踏み外さない様にして下さい(爆)
それともハイチュウを待ちながらべにと遊ぶのが良いですか?
Commented by koshizumi2 at 2010-12-17 12:17
彩の夢見人さん、こんにちは
あらっ、オオワシの虜になっちゃいましたか
あのでかさで青空を飛んでくれたら、こっちも気分が良くなっちゃいますよね
何度も見られてる巨匠が羨ましいです
Commented by ckonkn at 2010-12-17 17:07
T/Hさん こんばんは
あの猿はどうも神のお使いだったようですね
パンとお握りを献上なさった方は1時間の枝止まりを撮り放題だったようですね。
やはり猿にやさしくしないと神様は微笑んでくれないようです(笑)。
次回はソーセージ抜きの袋を別に用意しないと(爆)。
Commented by ckonkn at 2010-12-17 17:10
森さん こんばんは
いやいや、感染したのはオオワシ病にですよ(笑)。
ショボイ姿しか撮れてないので勇壮な姿を是非撮ってみたいと思うのですが
これからは凍結路になるので何時になったら行けるやら。
是非一度観に行くべきですよ、嵌まりますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-12-17 17:20
keityuさん こんばんは
オオワシ病に罹ってしまうと、治療代が高くつきそうですね、
健康保険が使えないのが辛いですね(笑)。
葦原では過酷な選択をしないといけないんですね、
どうせならベニを待ちながらうたた寝するのが良いかな(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-12-17 17:34
越谷住人さん こんばんは
中途半端じゃないでかさが何ともいえないですね。
羨ましいって名人は全戦全勝ではないですか、夢見人は3勝1分けですよ。
1分けは1敗だろうって、曇りの空抜けだったのでカメラを出さなかっただけですよ(笑)。
次回はオジロと2羽並びの止り物か、水面飛行ですかね(笑)。
Commented by chitose.nori at 2010-12-17 22:15 x
夢見人さん こんばんは
正月が近いのは分かりますが、ハイタカやタヌキ、ノリスにオオワシと、いったい何が起きたのですか???
飛び物が好きな私は、大変うれしくて一人で手を叩きウーロン茶で宴会をしています。中でもやはり今日のオオワシの飛翔は素晴らしい。翼の前縁と尾翼の白い部分がよく目立って奇麗だ。実はオジロワシかと思ったのですがオオワシなんですね。両方とも知床半島の流氷の上にしかいないのかと思いました。
何度見てもオオワシの滑翔する姿は素晴らしい。これは本当に夢見人さんが撮ったものですか? それとも盗作ものでは・・・・・。
スミマセン、余りにも素晴らしかったものですから。北海の寒がりより。
Commented by ckonkn at 2010-12-17 23:55
noriさん こんばんは
ハイタカ、タヌキ、ノリスはたまたまなんですけど、オオワシは精神異常からですね。
たった数分、この日は2回合計で6分のために一日がかりでお山にまで行く訳ですからね。
でもオホーツクまで行かなくて撮れるので大助かりですけど(笑)。
実は盗作、いやいや盗撮なんですよ、何しろオオワシには了解得ていませんから(笑)。
この日は同じような飛翔姿しか撮れなかったのが残念でなりません。
Commented by chitose.nori at 2010-12-18 14:26 x
いゃー今日も出ましたねェー。大きな羽をグッーと広げて蒼空を悠然と行くオオワシ見事です。ドキドキしてまたもや夢見人さんのブログに入ってしまいました。出だしのご挨拶を忘れるぐらいですよ。
対象物のある背景が有るのも良いですね。こんなのが出てきたら、Mの作ってくれたオニギリなど放り投げて、シャターを連続してキルのでしょうか。ところでMがオニギリを作れるのかどうか定かでは有りませんがね?
よく見るとオオワシの口ばしは、黄色でよく目立ちますね。こんな優雅に飛んでいるオオワシの背中の上に乗って、風を感じながら蒼空を飛び、下界を眺めて見たい想像に駆られました。
今日は雪で除雪に2時間、現実はキビシー・・・・。
Commented by ckonkn at 2010-12-19 00:02
noriさん こんばんは
今日は思いっきりタブーに言及してしまいましたね。
”オニギリなど放り投げて”、”作れるのかどうか”だなんてこれはいけませんよ。
作らないから持って行けない、持って行かないから作らない、果たしてどっちなのか...
やはり飛行機屋さんは「背中の上に乗って~蒼空を飛び、下界を眺めて見たい」なのですね
夢見人は襟首掴まれて窓から放り投げられる夢を見ないか心配でなりませんよ(笑)。
2時間の除雪ご苦労様です、腰を痛めないようご注意を!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さらにオオワシは飛びます      ノスリ >>