彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 12日

滝とカワガラス

土曜日またまたカワガラスに会いに行って来ました
滝(と言っても1m程のですが)で遊ぶカワガラスが撮れました
d0125872_073287.jpg

d0125872_083765.jpg

d0125872_09873.jpg

d0125872_092980.jpg

d0125872_0101025.jpg

ピンボケですがこれが一番滝らしかったので
d0125872_01146.jpg


by ckonkn | 2010-12-12 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-12-13 07:37 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ありゃあこっちもカワガラスですか~
こりゃ相当遊んで貰えたんですね。
それにしても滝とカワガラスは中々絵になりますね。
Commented by koshizumi2 at 2010-12-13 07:52
彩の夢見人さん、おはようございます
あの滝の流れを物ともせずカワちゃんは頑張ってましたからね
このシーンは私も撮っていたような気がするので探してみようっと
Commented by ckonkn at 2010-12-13 17:34
keityuさん こんばんは
3時間も日向ぼっこでオオバンを見ていても仕方無いですからね(笑)。
マイスターもどうせ渓流に入るならこんな滝に打たれるのも良いかも知れませんよ。
岸壁にはツララも下がってましたが、こんな処で積もった雪を見ながらゆっくりと...
身も心も引き締まること確実ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-12-13 17:39
越谷住人さん こんばんは
この滝の高さなら比較的水圧も低いでしょうが、果敢に攻めてましたね(笑)。
滝から流れ落ちてくる川虫か何かを狙っていたのでしょうか。
ここなら探し回らなくても向こうから落ちて来ますから中々考えたものですね。
”撮っていたような気がする”では無くしっかり”撮ってました”よ。
きっと傑作がこの滝のように満ち溢れて来るのでしょうね(羨)。
Commented by yamazaki-masao at 2010-12-13 20:36
彩の夢見人さん こんばんは、
やっぱり出て来ましたね!滝カワガラス。
ストレスが倍になって・・・?なんてはずがないと思っていましたよ・
でも寒かったでしょうね、御苦労さまでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-13 22:47
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
わぁ〜、あの時はこんなに素晴らしい滝ものが撮れてたんですかぁ。
やっぱりカワガラスに滝は付き物ですからねぇ〜
こういうシーンを最初から狙っていたとはさすがですね。
Commented by ckonkn at 2010-12-14 00:01
ヤマザキさん こんばんは
この程度のものを「滝カワガラス」なんて勿体ないお言葉
まあ某名人やoyajiさんの絶品ものを見たら撤回しないといけなくなるでしょうね。
狙いは良かったのですが、これでは滝に漂うゴミにしか見えませんね。
気温はマイナスだったのですが、帰ってからの方が余りのお粗末ものばかりで寒さ倍増でした。
Commented by ckonkn at 2010-12-14 00:14

oyajiさん こんばんは
2羽が水路に何回も入っていったのでもしやと思い狙っては見ましたが
ご覧の通りのピンボケばかりで凹んでおります。
滝にもカワちゃんにもピンが来て無いなんて一体どこに合わせたのか
不満が残ります、リベンジせねばなりません(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 証拠写真にもならないハイタカ      セイタカの実を啄ばむ茶マシコ >>