彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

拾う神あれば捨てる神あり

お仲間が昼で撤収したのちも先週の逆光ルリのリベンジを果たそうと居残りを決め込んでみました
テレコン病のためかデカ過ぎました
d0125872_219168.jpg

d0125872_2192528.jpg

d0125872_2110012.jpg

d0125872_2110194.jpg

d0125872_2110365.jpg




紅葉バックになれと願ったのですが神様はそこまでは手を貸してくれませんでした
う~む! 紅葉前ボケとはお粗末でした
d0125872_21392728.jpg

d0125872_21395290.jpg

 

by ckonkn | 2010-12-06 21:41 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-06 23:22
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
えぇっ〜、居残り組にはこんなに素晴らしいおまけがあったのですかぁ〜
こんなに素晴らしいので取り返すなんてやっぱり巨匠の底力には敵わないですねぇ。
紅葉の前ボケものも素晴らしいじゃないですか。
こんなことならさっさと帰ってしまうんじゃなかったです。
Commented by koshizumi2 at 2010-12-06 23:29
彩の夢見人さん、こんばんは
えぇっ、居残り特訓した者にはこんな素晴らしいシーンが与えられたんですか
午前中の状態じゃお話にならないと踏んで撤収した私たちを尻目にこんなのを撮っていたなんて許せません
週末はカワちゃんのリベンジにでも行ってみようかな(謎)
Commented by moriphoto at 2010-12-07 00:33
彩の夢見人さん、こんばんは!
私がちょっとアリスイ・ベニ君に浮気心を起こし
奥へ行っていた時の出来事で・・・・。
彩の夢見人さんが別な奥へ行かれていた時に
しばし待っていたのですが時すでに遅しでした(^^ゞ
Commented by keityu at 2010-12-07 07:45 x
彩の夢見人さん、おはようございます
うわっ、これはまた巨大なルリ君ですね~
こんなのを独り占めしてたなんて、流石門番をしていただけの事は有りますね(笑)
今度ルリ君を撮る秘訣を教わりに行こうかな~
Commented by ckonkn at 2010-12-07 17:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや、おまけではなく”ご褒美”ですよ。
午前中は何も撮ってなかったですからね、手ぶらで撤収なんて意地でも出来ませんからね(笑)。
oyajiさんより早く入園するには真っ暗だしやはり撤収後を狙わないとダメみたいですね(笑)。
このポイントルリだけは恵まれない夢見人のために残しておいてくださいね(願)。
Commented by ckonkn at 2010-12-07 17:45
越谷住人さん こんばんは
午前中何も撮れなかったのでせめて「もみじの紅葉バックのルリ」をと粘ったのですが
コンクリート支柱の上ではマッタリなのですが狙いの枝には乗ってくれませんでした。
カワちゃんのリベンジ... 4羽揃いのホバ狙いですか(笑)。
上で紅い子の3羽並びも良さそうですよ...
Commented by ckonkn at 2010-12-07 17:52
森さん こんばんは
コンクリート支柱に乗ってくれたのですが近過ぎました。
湿地側では枝がゴチャゴチャで難しいですね。
斜面側が狙い目なのですがどうしても通路に出られてしまいます。
もみじが散らないうちに枝止まりをリベンジしないと...
Commented by ckonkn at 2010-12-07 17:56
keityuさん こんばんは
最近の門番はoyajiですよ、もっとも門を開けているかどうか分かりませんが...
噂では一番乗りで鳥達を起こし回っているみたいですから。
秘訣ですか、朝日が登る前にoyajiさんを尾行するかoyajiさんや名人の撤収後が狙い目のようですよ。
マイスターのナビの中に道順はまだ残っているのでしょうかね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪のカワガラス      お山は大荒れ >>