人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 01日

今季初撮りのルリビタキ

日曜日久し振りのK公園で夏のお山以来のルリビタキに出会えました
今季初撮りの証拠写真です(涙)
今季初撮りのルリビタキ_d0125872_052531.jpg

今季初撮りのルリビタキ_d0125872_053250.jpg

今季初撮りのルリビタキ_d0125872_053953.jpg

今季初撮りのルリビタキ_d0125872_235318.jpg

今季初撮りのルリビタキ_d0125872_084282.jpg






逆光で手も足も出ません
やはり抜け駆けしようなどとの姑息な考えがいけなかったようです
今季初撮りのルリビタキ_d0125872_0534931.jpg

今季初撮りのルリビタキ_d0125872_0535377.jpg

今季初撮りのルリビタキ_d0125872_054115.jpg


by ckonkn | 2010-12-01 23:53 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yamazaki-masao at 2010-12-02 04:59
彩の夢見人さん お早うございます、
今シーズン初撮りのルリビタキ!おめでとうございます。
こちらでは姿を見ているだけで、証拠写真すら撮れていません(涙)。
こんなにクリヤーな絵でも証拠写真とおっしゃいますか!
秋色を背景に綺麗な絵です(羨)。
Commented by keityu at 2010-12-02 07:42 x
彩の夢見人さん、おはようございます
早くもルリビタキをGETですか~
流石に抜け目ないですね(笑)
夏場のルリ君の囀りは耳に残ってますけど、このルリ君も囀ってたのかな?
Commented by koshizumi2 at 2010-12-02 09:19
彩の夢見人さん、こんにちは
やはり、抜け駆けの成果は素晴しいものがありますね
あえて隠してくるなんて姑息な手段まで使ってくるなんて(笑)
こんな事ならカワちゃんに反応するんじゃなかった(涙)
Commented by ckonkn at 2010-12-02 17:42
ヤマザキさん こんばんは
撮るには撮ったのですが何れも背景が明るすぎて未熟な腕では如何ともし難いです。
目線の背景の抜けた細枝に止ったところに薄日が当る...
そんなのが理想なのですが、なかなか思うようには出てくれませんね。
Commented by ckonkn at 2010-12-02 17:49
keityuさん こんばんは
石垣の内側で散々鳴き喚いているのに姿を見せない、午前中はこれの繰り返しでした。
皆さんカワちゃんに反応してF橋に行ってしまたので哀れんで出てくれたのですが
撮れるなら撮ってみろと言わんばかりの泣きたいくらいの所ばかりでした(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-12-02 17:54
越谷住人さん こんばんは
F橋から鳴声を聞いてしまうなんて恐ろしい耳ですね!!
次回からは名人の耳元では大声で喋るようにしなければならないですね(笑)。
鳴き声を聞いた時は”独占取材確定!”とほくそ笑んだのですが、
それにしても着くのが早かったですね!! 園内では速度オーバーは厳禁ですよ(爆)。
Commented by auroreus at 2010-12-02 19:47
彩の夢見人さん こんばんは
ちょこっとKに寄ってこの成果ですか~~~、
私は二日間とも早朝ブレブレ絵をチョビット撮らせて貰っただけ(泣)。
「黄葉バックで撮りたいね~~」なんて話してたのに、
もう来週は枯葉ばっかりだろうな~~~(泣)。
こんな傑作をあっさり撮ってしまうなんて  流石です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-02 22:27
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
一人残した巨匠の動向が気になっていたのですが、
危うく抜け駆けの独占取材を許してしまうところでしたね〜
もっとも駆けつけた時にはすでに素晴らしいのをとった後のようですが・・・
Commented by ckonkn at 2010-12-03 00:05
クロジーさん こんばんは
午前中は鳴き声だけで散々いたぶられましたからね、
支配人の帰られた後ちょっと粘ってみました。
1時前に橋側のバス停前で鳴いていたのを上の通路に上がってどうにか見つけました。
どれも逆光で夢見人の腕ではお手上げ状態でした(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-12-03 00:21
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさん達が根こそぎ撮りまくったあとでしたから玉砕かと思いましたよ。
独占しかけたといえこの程度ですからね、不満が残りますよ。
やはり鳥運絶好調なoyajiさんの後から歩くもんではないですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワガラスの続編      小さくてもオオモズ >>