人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 26日

今季初撮りのベニマシコ

茶マシコの愛想は良かったのですが
今季初撮りのベニマシコ_d0125872_2115994.jpg

今季初撮りのベニマシコ_d0125872_2115367.jpg

今季初撮りのベニマシコ_d0125872_21161442.jpg

今季初撮りのベニマシコ_d0125872_21163315.jpg

今季初撮りのベニマシコ_d0125872_21165368.jpg

今季初撮りのベニマシコ_d0125872_21172087.jpg

今季初撮りのベニマシコ_d0125872_21173678.jpg

背景が最悪でした
今季初撮りのベニマシコ_d0125872_21181471.jpg

今季初撮りのベニマシコ_d0125872_21184391.jpg

今季初撮りのベニマシコ_d0125872_21192519.jpg


by ckonkn | 2010-11-26 21:22 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by yamazaki-masao at 2010-11-26 21:51
彩の夢見人さん こんばんは、
あっちのブログで青い鳥を見てため息をついて居たら、
こっちのブログでは紅い鳥、皆さん素晴しいフィールドをお持ちで、羨ましい限りです。
独り占めしないでS公園にも少し分けて下さい。
それにしてもオスのベニマシコ、綺麗な個体ですね(羨)。
Commented by keityu at 2010-11-26 22:12 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやあ~、こっちは豪華に♂♀揃い踏みですか~
特に3枚目の♀なんか、何処かのブログとそっくりで(笑)
って事は雨上がりにあの公園、って事かな?
Commented by ckonkn at 2010-11-26 23:08
ヤマザキさん こんばんは
残念ながらこっちの赤い鳥はご覧の通りの背景ゴチャゴチャの中ですよ。
背景スッキリな処に出てくれたとしても腕に問題が有んですけどね。
今年はご多分に漏れずこの公園もセイタカが少ないんですよ。
美味そうなセイタカが有るよと言って措きましたが途中寄り道をするかもしれませんね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-11-26 23:12
keityuさん こんばんは
紅い子がイマイチなので団体戦にしてみました。
本当にソックリですね!! まるで同じ時間に撮ったようですね(笑)。
場所まで特定してしまうとは流石にマイスターですね。
CIAからお誘いがくるかも知れませんね(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-27 20:55
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
今日はお世話になりました。
今季初物の♂♀の勢ぞろいとはなんとも贅沢なことですね〜
背景うんぬんと言ってもこれだけ綺麗なものが撮れれば言うことなしですよ。
いよいよベニの巨匠の底力が発揮される季節になって俄然元気が出ることでしょうね。
Commented by kitamoto271 at 2010-11-27 21:02
夢見人さん、こんばんわ~
赤ベニ好いですね羨ましい限りですよ
今年は赤に縁が無いみたいです(~_~;)アセアセ
Commented by koshizumi2 at 2010-11-28 16:24
彩の夢見人さん、こんにちは
昨日今日とお疲れ様でした
まさか、今日会うとは思いませんでしたが(笑)
今日の居残り特訓も気になるところですが、昨日の傑作も早く見てみたいです
あっ、ベニも切れに撮れてますよ
まだ時期尚早だしこれぐらい撮れれば御の字だと思いますけどね
私なんて未だにベニ撮れてませんから(涙)
Commented by moriphoto at 2010-11-28 22:20
彩の夢見人さん、こんにちは!
今日はお世話になり有難うございました。
寝坊し何処へ行こうか迷っていたので電話して好かったです。
お蔭様で今季初のルリを撮る事ができました。
なんとかタイトル大きくできました!
Commented by ckonkn at 2010-11-29 17:44
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさん程には贅沢してませんよ。
この日は♀数百枚と♂数十枚、4桁越えは出来ませんでしたから(笑)。
幾ら自然物と言っても♂のこの背景ではね、枝隠しの術でも使えれば良いのですが(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-11-29 18:10
T/Hさん こんばんは
折角単独取材に成功したのにこの出来では涙も出て来ませんよ。
やはり独り占めするとタタリが有るようですね(笑)。
紅い子を撮りながら「顔黒」呼ばわりがいけなかったようですね
きっとお触書が回っているのかもしれませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-11-29 18:18
越谷住人さん こんばんは
実は皆さんに言われてしまいましたよ、なにしろ1月中旬以来でしたからね。
結局居残っても不義理者には何も微笑んではくれませんでしたよ。
名人の撤収とともにアイドルもすっかり引き篭もってしまいました(笑)。
”昨日の傑作”って白目剥いた鳥さんのことですか、それとも平泳ぎの鳥さん(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-11-29 18:28
森さん こんばんは
電話が鳴った時は某所に行って撮り放題の知らせだと一瞬思いましたよ(笑)。
寝坊して初ルリとは鳥運バッチリですね(笑)。
次回は早めの時間がいいみたいですよ、皆さん撮ってましたから。
他に改良点見つかったら教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワガラス      キバシリ >>