人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 17日

キバシリ

キレンジャクが去った後キバシリが頻繁に出てくれました
幹の横側に回られると空抜けになり難儀しました
キバシリ_d0125872_23525165.jpg

キバシリ_d0125872_23535758.jpg

キバシリ_d0125872_235443.jpg

キバシリ_d0125872_235489.jpg

キバシリ_d0125872_23542949.jpg


by ckonkn | 2010-11-17 23:51 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-11-18 07:40 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~見事な木走りじゃないですか~
こんな色使いをしてる奴をよく見つけられるもんだと感心しちゃいます。
今週末は天気が悪そうですけど、こんな子が撮れる場所なら行って見たいもんですね(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-11-18 12:33
彩の夢見人さん、こんにちは
う~ん、あっさりした鳥を綺麗に撮れるもんですね
やはり、oyajiさん同様一人にすると傑作を物に出来るんですね
いつかは、こんな素晴らしいキバシリを撮ってみたいです(願望)
Commented by ckonkn at 2010-11-18 17:56
keityuさん こんばんは
この地のキバシリは見つけなくても待っていれば来てくれます。
節穴の目でもこれだけ近くに来てくれれば何とか樹の皮との違いを見分けられました(笑)。
流石に小さい鳴き声を聞き分けられないですね、耳鳴りと間違えますよ(大笑)。
えッ マイスターがキバシリをですか...もちろん葦原を先走りですよね~~(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-11-18 18:01
越谷住人さん こんばんは
春先にミソ場で名人だけが独り撮っていたので何時かはと思っていたのですが
どうにか至近物と出会え念願が果せました。少しピン甘ですが腕相応ですね。
改めてみると背中の羽には色々な色が入っているんですね~。 
チョコマカ動き回って素人には難しい鳥ですね、10秒くらい静止ポーズをとって欲しいですよ。
でないと何時もコヤツに先走りされてレンズが追いつきません(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-18 21:28
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
わぁ〜、見事なキバシリですねぇ〜
それもこんなに近くで撮れるなんて滅多なことではないですね。
折角見つけても動きが速いのにピントもバッチリで素晴らしいです。
Commented by ten-zaru at 2010-11-18 21:52
彩の夢見人さん、今晩は。
キレンジャクの後にキバシリ登場。
こんなにもタイミングよくゲットされるとは
余程の鳥運をお持ちですな、分けて欲しい!
Commented by ckonkn at 2010-11-19 00:23
tanuki_oyajiさん こんばんは
この時期は餌探しに一生懸命で結構近くまで来てくれますよ。
その分撮れる角度が制限されて、空抜けに泣かされました。
良く見るとピン甘ばかりですよ(涙)。
こんなシーンではマニュアルが使えたらとつくづく思いますよ。
Commented by ckonkn at 2010-11-19 00:27
ten_zaruさん こんばんは
少しだけ、高速代くらいかな、鳥運が有ったようです(笑)。
と言うよりは山の神様の思し召しかも知れませんね。
目の前のカラマツ(?)の幹に頻繁に来てくれたのでラッキーでした。
でも絶えず見張っているのはかえって疲れますね、こっそり来てる時がありますから(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< さらばノビタキ!      キレンジャクのお食事 >>