人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 16日

キレンジャクのお食事

やはり苦しい姿勢をしても美味そうなところから食べるようです
キレンジャクのお食事_d0125872_074871.jpg
キレンジャクのお食事_d0125872_084439.jpg

キレンジャクのお食事_d0125872_085037.jpg

キレンジャクのお食事_d0125872_091550.jpg

キレンジャクのお食事_d0125872_0101990.jpg

この時にタイミング良く電話をかけてきたお方がいらっしゃったんですよね。
どうにか赤い実咥えが撮れたから恨まないですけどね(笑)

by ckonkn | 2010-11-16 23:49 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yamazaki-masao at 2010-11-17 06:36
彩の夢見人さん お早うございます、
画像のUPは「だんだん良く鳴る法華の太鼓」が鉄則なんですね。
しかしまぁ 何も言うこと有りません、素晴しいの一言です。
私もこんなの撮りたいよ~っ!
Commented by keityu at 2010-11-17 07:38 x
彩の夢見人さん、おはようございます
あれっ?赤い実を咥えてるの撮ってたんですか~
撮れなかったのはてっきり巨匠だと思い込んでたんですけど(汗)
それにしてもレンジャクだと相当枚数撮ったんでしょうね(笑)
Commented by auroreus at 2010-11-17 08:13 x
彩の夢見人さん おはようございます
レンジャクのお食事風景・・・いいですね
お山でのネタでしょうか。
お腹の白い羽毛が逆光に輝いて赤い実とのコントラストが素晴らしいです。
Commented by koshizumi2 at 2010-11-17 12:11
夢見人さん、こんにちは
レンジャクのお食事シーンが撮れたなんて恵まれてますね
こんなのが撮れるなんて羨ましいです
私にもチャンスが来るんだろうか
Commented by ckonkn at 2010-11-17 17:31
ヤマザキさん こんばんは
実は良くなるのが画像ではなくて「太鼓腹」だけなので困っています(笑)
平地ではコケにされてばかりなので、小高い所に登ってはみたものの所詮団扇を使っているようでは
何処へ行ってもダメですね。ヤマザキさんのような黄金のセンスが羨ましいですよ。
Commented by ckonkn at 2010-11-17 17:34
keityuさん こんばんは
今回は下手な鉄砲が当ってしまいましたよ、ご期待に添えなくて申し訳有りません(笑)。
先頭を歩いていたのが幸いしたのと、キがどの実を食おうか迷っていたのでどうにか間に合いました。
いえいえほんの連雀の涙くらいですよ、32Gがスッカスッカでしから(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-11-17 17:38
クロジーさん こんばんは
赤い実が画面に入ると下手な絵もそれなりに見えますね(笑)。
どうも定番の数珠繋がりの落し物付きでは頂けませんからね。
背景スッキリとはなりませんでしたが実咥えのような物が撮れて小満足です(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-11-17 17:46
越谷住人さん こんばんは
お食事シーンと言っても疎らに残った実がどうも頂けません。
もう少し早ければ赤い実がたわわに付いていたのでしょうが
なかなか旬な時期に出会えるのは難しいですね。
ツグミ軍団の食欲が旺盛ですから今週末はどうでしょうかね~...
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-17 22:01
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜、真っ赤に熟した実を身を乗り出して食べているんですね〜
後になればなるほどグレードアップする絵はどれも素晴らしい物ばかりですねぇ。
この実を食べ尽くしたら平地のほうに来てくれると嬉しいのですがお願いしといてくださいね。
Commented by ckonkn at 2010-11-18 00:18
tanuki_oyajiさん こんばんは
見つけるとサッサと飛んで行ってしまうので名刺を渡す時間も有りませんでしたよ(笑)。
まだズミの実は完熟して黒っぽい色になってますけど結構残っているので
居残っているとは思うのですが、果たして再会できるかどうか...
これで春先になるまで出会えないとなると心残りですね。
oyajiさんの鳥運をお借りして捜索したいもんです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< キバシリ      お山の普通種 >>