人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 14日

お山でキレンジャク

お山は既に初冬、紅葉もすっかり終わり、薄っすらと霜が降りていました
土曜日そんなお山でキレンジャクに出逢えました
カラマツの枯れ木に止まるキレンジャク
お山でキレンジャク_d0125872_23562162.jpg

残念ながら曇りの空抜けになってしまいました
お山でキレンジャク_d0125872_23565767.jpg

お山でキレンジャク_d0125872_23572191.jpg

お山でキレンジャク_d0125872_23574888.jpg

お山でキレンジャク_d0125872_2358428.jpg

お山でキレンジャク_d0125872_2358855.jpg

何の実でしょうか
お山でキレンジャク_d0125872_054150.jpg

お山でキレンジャク_d0125872_063929.jpg


by ckonkn | 2010-11-14 23:46 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by keityu at 2010-11-15 07:37 x
彩の夢見人さん、おはようございます
なるほど~、これがキレンジャクの生る木なんですね(笑)
噂では25羽居るとか?
それにしてもズミの赤い実が綺麗ですね。
この実を咥えたのが撮れなかった、ってもう一人はもしかして巨匠だったんですか(笑)
Commented by keityu at 2010-11-15 08:56 x
木の実はゴンズイかな?
Commented by koshizumi2 at 2010-11-15 11:55
彩の夢見人さん、こんにちは
私もゴンズイの実に一票です
それ以外は涙で目が霞んで見えません
何か蝋細工のような置物は見えるんですけど........
Commented by auroreus at 2010-11-15 13:00 x
彩の夢見人さん、こんにちは
あいかわらず精力的な鳥撮りをされてますね~~、
その神津力には脱帽です。
来年はまたペンションに籠ってレアモノ撮りの計画が有るようですが、
そういう計画的な行動が傑作を生むのでしょうか 脱帽です。
Commented by ckonkn at 2010-11-15 17:36
keityuさん こんばんは
朝食後の休息タイムのようだったようで10羽のキがマッタリしていました。
ズミの実は既にドライ状態で真っ黒、ツグミだけが群がっていました。
赤い実が綺麗でしょう、ガマズミかミヤマガマズミのような気がしたのですが、ゴンズイですか...
25羽とは、残りの15羽を捜索しなければなりませんね(笑)。
赤い実咥えですか、ジーッと見つめていると咥えているように見えませんか(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-11-15 17:40
越谷住人さん こんばんは
涙目ですか、それはいけませんね!
最近黄砂が飛んでますからね、天使の目を痛めないよう注意してくださいね。
名人もゴンズイですか、綺麗な色の実をしている割には名前が頂けませんね(笑)。
まるで夢見人の撮る絵のようですね、実物は良いのですがどうも写ったモノは頂けません(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-11-15 17:49
クロジーさん こんばんは
待っていたのでは来てくれるかどうか分かりませんからね、
折角近くに居るというので雪の降り積もる前にと思い行ってみました。
2度の出会いが有ったのですが、空抜けとゴチャゴチャの枝止りだけですが
どうにか証拠写真が撮れただけでもラッキーでした。
Commented by ten-zaru at 2010-11-15 21:36
彩の夢見人さん、今晩は。
寒いお山への遠征の甲斐がありましたね。
それにしても凄いシーンですね。
カラマツにキレンジャクが鈴なり状態ですね。
トップは圧倒されました。
Commented by ckonkn at 2010-11-15 23:44
ten_zaruさん こんばんは
青空が出ていれば良かったのですが、現場は生憎の曇り空
結果的に目線物が撮れなかったので曇り空もヘボな腕には幸いだったのですが。
平地の枝止まりではこんな鈴なり状態は珍しいですよね。
縦並びに10羽並んでくれると一辺に撮れるので好都合でしたが小さ過ぎましたね(笑)。
Commented by kitamoto271 at 2010-11-15 23:53
夢見人さん、こんばんわ~
あれ以来赤い実が夢に出て眠れません(笑い)
何時か赤い実絡みのレンジャクを撮りたいですよ(^_^;)アセアセ
Commented by ckonkn at 2010-11-16 00:09
T/Hさん こんばんは
夢に出てくるなんて危険な状態ですね
くれぐれものどに詰まらせる夢にならないように祈ってます(笑)。
マイスターの話では25羽居るそうですから、残りの15羽が夢を叶えてくれるかもしれませんね(爆)。
Commented by moriphoto at 2010-11-16 23:36
カラマツの枯れ木に止まる鈴生りのヒレンジャク好いですね~
私もこれを撮りたかったのですが一足遅く撮りそびれてしまいました(^^ゞ
でも、お蔭様でヒレンジャク撮る事ができて好かったです!
Commented by ckonkn at 2010-11-17 17:29
森さん こんばんは
カラマツ止りは青空なら良かったのですが残念ながら雲空でした。
せめて背景に山が入ればと思ったのですが止っている場所が高過ぎました。
丁度良い時に行けて良かったですね、火曜日行った方は一度も出会えなかったようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山の普通種      懐かしのコマドリ >>