人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

アオゲラ

平地で撮るアオゲラは久しぶりです
アオゲラ_d0125872_22125042.jpg
アオゲラ_d0125872_2213369.jpg
アオゲラ_d0125872_22131686.jpg

どうにか見られるのはこの1シーンだけ
背景が明る過ぎてクロゲラを量産してしまいました

by ckonkn | 2010-11-10 22:19 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-10 23:22
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おっ、平地でアオゲラとは抜け目がないですね。
たしかに厳しい条件のようですが流石に見事なものです。
去年は今頃Kでも見られたのに今年はさっぱりです。
Commented by keityu at 2010-11-11 07:42 x
彩の夢見人さん、おはようございます
アオゲラも平地で普通に見られるようになってきたんですね~
ベレー帽がおしゃれな奴ですから、私も今冬は是非撮ってみたいです。
それにしても難しい条件でも綺麗に撮れるもんですね。
Commented by ckonkn at 2010-11-11 13:11
tanuki_oyajiさん こんにちは
土日はアオ、アカも休みを取るようでなかなか出会えません。
この日は水曜日、と言っても文化の日だったのですが森の中を横切った時に出会えました。
ところが下は前夜の雨で水溜りばかりで身動きできず、長靴が必要だったのです(涙)。
どうにかこの3枚が残せたのでラッキーでした。
Commented by ckonkn at 2010-11-11 13:16
keityuさん こんにちは
思うようなポジションが確保できず悪戦苦闘しました。
腕が良ければ条件が悪いのどうのと言う事も無いのですがね~。
土日にリベンジと思って粘ったのですが果せずでした(涙)。
葦原と大分方向が違いますよ、まあマイスターの行動力なら大した距離ではないのでしょうね。
Commented by koshizumi2 at 2010-11-11 15:21
彩の夢見人さん、こんにちは
これだけ剥き出しで撮れれば言う事なしですよ
お山でも平地でも撮れるなんて運気が上がったって事ですよ
私なんて平地では、まだ撮れてませんから(涙)
そういや、お山のアオゲラはまだ現像すらしてなかった......アセアセ
Commented by ckonkn at 2010-11-11 17:35
越谷住人さん こんばんは
3日には多少運気が上がったとは思えたのですが、土日で完全に消え去ってしまいました。
もっとも鼻風邪で専ら定点観測してたのでは鳥に行き会える筈も無かったのですが...
えっまだ現像もして無いですって、どうかお願いですから明日の掲載だけは止めにしてくださいね。
ショックで鼻風邪が転移して肺炎にでもなったら撮り鳥が...(笑)。
Commented by auroreus at 2010-11-11 20:01 x
彩の夢見人さん こんばんは
平地のアオゲラですか…そういえは神の森でも撮られてました、
これくらい大きく撮れてれば最高ですね。
私はケラ類にはほとんど縁が無く…っていうか見つけられず、
いまだに満足な絵を撮った記憶がありません。
Commented by ckonkn at 2010-11-11 22:25
クロジーさん こんばんは
もっと左側から狙って背景を森の木にしたかったのですが水溜りが...
ならば思い切り左に寄せて撮れば空抜けも最小限になったのですが...
ついつい真ん中に入れてしまいます、未熟ですね(泣)。
夢見人もAではたまにしか見つけられないんですよ、縁の有る人はとことん有りますね、
Sご夫妻なんかは毎回アカ、アオに出会ってますからね。
この冬はリハビリ頑張りましょう、コマのお山や神の森が待ってますよ!!
名前
URL
削除用パスワード


<< マヒワ      ツツドリ >>