彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

マヒワ

結構剥き出し姿を撮れたのですが、逆光ばかりで難しいです
d0125872_2252857.jpg
d0125872_22522884.jpg

d0125872_2253267.jpg

d0125872_2253952.jpg

d0125872_22534891.jpg

d0125872_22544123.jpg

d0125872_2255344.jpg

d0125872_22561132.jpg

d0125872_22563556.jpg


by ckonkn | 2010-11-05 22:58 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-06 02:50
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
わっ、黄色い子が撮り放題だったようですねぇ。
逆光とはいえ流石に見事なものです。
7、8枚目のような丸い黄葉ボケもおもしろいですね〜
Commented by auroreus at 2010-11-06 19:06
彩の夢見人さん こんばんは
マヒワのアップモノですね・・・
上4枚は白抜けですから背景としては最悪ですね、
でもちゃんと色も出てるし 流石巨匠っ この位はラクラク制御しますね。
私は4年程前に八○○で撮ったのが最初で最後、
綺麗な黄色なので機会が有ったら撮ってみたいですね。
Commented by ckonkn at 2010-11-06 20:45
tanuki_oyajiさん こんばんは
数十羽の団体さんでやって来ますので、選り取り見取りなのですが
少しでも条件の良い物をなんて贅沢心を抱くと何にも撮れないんですよ(泣)。
丸い黄葉ボケはファインダーで見た時は綺麗だったのですがね~
肝心のマヒワも邪魔な枝が無ければ良かったのですが、そうは問屋が卸してくれません。
Commented by ckonkn at 2010-11-06 20:49
クロジーさん こんばんは
朝の柔らかい光の中で撮りたかったのですが、ピーカンになってからしか巡回してきません(涙)。
下に降りたとしてもゴチャゴチャの背景ばかりでメゲますね。
綺麗な止まり物を撮りたいのですが、今日は上を通過するばかりでまったく止まりませんでした。
それにしてもこの鳥の黄色は難しいですね(涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジョウビのお嬢さん      キンクロハジロ >>