人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

キンクロハジロ

季節は晩秋に向かって急ぎ足、池にカモの種類が大分増えてきました
デジタル一眼を使い始めた頃は白鳥の飛来地でカモばかり撮っていました
キンクロハジロは5年振りかな
キンクロハジロ_d0125872_23125530.jpg

キンクロハジロ_d0125872_23125860.jpg

キンクロハジロ_d0125872_2313897.jpg

キンクロハジロ_d0125872_231313100.jpg

キンクロハジロ_d0125872_23132990.jpg

キンクロハジロ_d0125872_2314373.jpg

キンクロハジロ_d0125872_2314775.jpg


by ckonkn | 2010-11-04 23:28 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-04 23:56
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
わぉ〜、キンクロハジロも来ましたかぁ。
次々とカモがやって来て賑やかになってきたものですね〜
キンクロの黄色く輝いた目とちょんまげがやけに格好良いじゃないですか。
Commented by keityu at 2010-11-05 17:20 x
彩の夢見人さん、こんばんは
すっかりカモに囲まれて、巨匠も鴨にされたんですか(笑)
キンクロハジロって、私は撮った事が無いんですけど(汗)
5枚目の奴は見事にシンクロしてますね(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-11-05 20:45
彩の夢見人さん、こんばんは
いやぁ、良いですねぇ
ここはカモを撮るには最高な場所ですからね
キンクロハジロをこれだけ撮れる場所ってなかなかないので堪能出来た事でしょう
最後の口を開けたシーンなんて素晴らしいじゃないですか
今度本腰を入れて狙ってみようかな
Commented by ckonkn at 2010-11-05 22:46
tanuki_oyajiさん こんばんは
色々な種類が入って来ましたよ。
とは言っても名前が解るのは、このキンクロとハシビロくらいなのですが(ポリポリ)。
キンクロの”キン”とは虹彩の色のことらしいです、陽に輝くと綺麗なんですよ。
このキンクロなら一日中撮っていても飽きないですよ、結構芸をしてくれますから。
Commented by ckonkn at 2010-11-05 22:49
keityuさん こんばんは
マイスターはカモに囲まれるので近付かないほうが良いですよ。
猛禽にカモが襲われたら身をもって阻止しないと好かれませんよ(笑)。
縦並びは結構あるのですが横となるとなかなか並んではくれないですね。
カモを見てると時間が経つのが速いですよ、半日が直ぐに過ぎました。
小鳥が居ないとも言えるのですけどね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-11-05 23:05
越谷住人さん こんばんは
紅葉の映り込みとカモの泳ぐ姿絵になるでしょうね。
どうしても大きく撮ってしまうので情景が写し込めないですね。
もともと600であの近さのカモを撮ろうなんてのが間違いなのでしょうね(笑)。
この口を開けたのは何なんでしょうね、時々こんなことをやってくれるので
目が離せませんね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< マヒワ      久し振りのカワセミ >>