彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

久し振りのカワセミ

下に何かを見つけたようです
d0125872_23571328.jpg

d0125872_23565435.jpg

おいおい、狙っている先は土だよ
 でもタイミングを計っているようです
d0125872_23562911.jpg

d0125872_2356843.jpg

d0125872_23563643.jpg

d0125872_23564238.jpg

何かうごめくものがいたのでしょうか
いや何もいなかったような...





独断と偏見でクイナだと言い張ったらなんとバンの幼鳥だったとは
d0125872_0202422.jpg


d0125872_020335.jpg


by ckonkn | 2010-11-02 23:45 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-03 04:20
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
おっ、見事なパフォーマンスを見せてくれましたね〜
久しぶりに巨匠のお姿を見てカワちゃんも大喜びしているではないですか。
ふ〜ん、バン幼鳥ですかぁ。
何気に背景にカワちゃんとは仕組まれたものですねぇ。
Commented by koshizumi2 at 2010-11-03 07:57
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、面白いシーンを捉えましたね
いっその事飛び込んでくれればなおさら面白かったんですが、そうは行きませんでしたか
巨匠が「ヨーイ、ドン」って言ってくれれば飛び込んでくれたかも(笑)
Commented by auroreus at 2010-11-03 17:14 x
彩の夢見人さん こんにちは
あらら・・・巨匠のブログにカワセミは久しぶりですね、
流石に良い新館を捉えてるじゃありませんか。
止まりモノしか撮れない私としてはメッチャメチャ羨ましいです。
Commented by keityu at 2010-11-03 20:05 x
彩の夢見人さん、こんばんは
これはまたお茶目なカワちゃんのシーンですね~
こんな瞬間を逃さないなんて流石です。
それにしても人工物に乗っているカワちゃんを見ると、地元のカワちゃんに会いに行きたくなりました(笑)
Commented by ten-zaru at 2010-11-03 21:11
彩の夢見人さん、今晩は。
なかなか楽しませてくれたカワちゃんですね。
飛び込みの練習かそれともフェイントの練習か…
羽根を高く広げたシーンはナイスですね。
Commented by ckonkn at 2010-11-04 15:08
tanuki_oyajiさん こんにちは
ここのカワちゃんはヤマザキさんと名人にしか懐いていないようです。
これを撮るまでに散々コケにされましたから...
このシーンの前に葦原横の水面から2、30cmのところでミニフォバをやってました。
もちろん獲物は獲れず、きっとその時のフォームが気に入らなかったのでしょうね(笑)。
この主役はあくまでクイナ改めバンですから、カワちゃんはたまたま居ただけですよ(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-11-04 15:15
越谷住人さん こんにちは
名人が撤収した後、狂ったように飛び回っていましたよ。
島からステンレス柵の間を行ったり来たり、名人を探し回っていたようですよ。
その度に「ヨーイ、ドン」をさせられました(笑)。
地べたモノが撮れると葦原の横からコッソリとうかがっていたのですが
結局何もせず、飛び去って行ってしまいました(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-11-04 15:17
クロジーさん こんにちは
1月に撮っていらいですからほぼ10ヶ月ぶりでしょうか、
この日は待鳥がまったく来てくれず水辺に特化するしかなかったのです。
足を杭に着けたままの羽バタ、どう見ても止りモノですよ。
それに連射していたら写ってしまっただけですから(汗)。
こんな芸をやってくれれば、カワちゃん撮りも楽しいですね。
Commented by ckonkn at 2010-11-04 15:20
keityuさん こんにちは
最近は呼びに来てくれないようですね。
呼びに行ってもマイスターは既に出かけた後で留守、
或いは珍鳥狙いに行くために居留守、これではカワちゃんもソッポを向きますよ(笑)。
今頃ノコノコ行ったらプックリお腹を嘴で刺されますよ(爆)。
名物鎖止まりは受け継がれているのでしょうか、懐かしいですね。
Commented by ckonkn at 2010-11-04 15:23
ten-zaruさん こんにちは
こんな芸を何時もやってくれるなら大歓迎なのですが、
待っている時はやらないんですよね(笑)。
でも小鳥は止り物が一番ですよ、ドンクサイ夢見人にも撮れますから(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キンクロハジロ      まだ居てくれたキビタキ♀ >>