人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

マヒワ

久し振りにマヒワに出会えました
確か3,4年前に北の公園で撮った以来です
後ろ姿を捉えるのがやっとでした
マヒワ_d0125872_0373116.jpg

マヒワ_d0125872_0373581.jpg

今日は目線でリベンジをと思ったのですが全く姿を見せてくれずでした。

by ckonkn | 2010-10-31 23:42 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by koshizumi2 at 2010-11-01 12:06
彩の夢見人さん、こんにちは
昨日は玉砕しても在庫でマヒワを持っているのが羨ましいです
私なんかあちこち放浪はしてみたものの、全く成果なく涙しながら帰路につきました
Commented by ckonkn at 2010-11-01 17:12
越谷住人さん こんにちは
在庫とは言ってもマヒワらしく見えるのはこの2枚だけですよ。
後はハンノキの葉陰にチラッと姿が見える程度ですから(涙)。
昨日は3時半近くまで粘ったのですがショータイムを待つ気力も途切れてしまいました(笑)。
名人の撤収後は居残り者がチラッと出て来ただけですからご安心を...
Commented by keityu at 2010-11-01 17:13 x
彩の夢見人さん、こんばんは
もうマヒワを撮ってるなんて最先端を行ってますね(笑)
北の公園でマヒワを撮り放題だった事を思い出しましたよ。
今年は彼方此方で見られてますから、マヒワの当たり年なのかも知れませんね。
Commented by yamazaki-masao at 2010-11-01 18:28
彩の夢見人さん こんばんわ、
カワセミと一緒に・・・を撮られたと聞き、4時間も頑張っちゃいました。バンの幼鳥でした(泣)。
Commented by auroreus at 2010-11-01 18:55 x
彩の夢見人さん こんばんは
この綺麗な黄色を見れば後ろ向きなんて問題じゃないですね、
私は数年前に八なにがしとか言う湖の畔で撮ったのが唯一です。
いろんな鳥さんを一網打尽にしている巨匠が羨ましいですヨ。
Commented by ckonkn at 2010-11-01 20:46
keityuさん こんばんは
大群で押し寄せて来られたら思わずシャッター押してしまいますよ。
ほとんどが葉隠の術を使われてしまいましたけど。
あの時は名人に見事に出し抜かれてしまいましたね。
現場で昼寝は禁物ですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-11-01 20:49
ヤマザキさん こんばんは
クイナかバンか見極めて頂いて有難うございます(笑)。
カワちゃんが葦原に行かなければご迷惑をお掛けすることは無かったのですが...
カワちゃんを悪者にしてはいけませんね(反省)。
叫び出したくなりました、そんなバンカナ~~
Commented by ckonkn at 2010-11-01 20:53
クロジーさん こんばんは
Aの高いハンノキの天辺をチョロチョロしていてばかりだったのですが
待って待ってやっと一回だけ目線の枝に下りてくれました。
しかしまったく前を向いてくれず左右を見渡して上に上がられてしまいました。
今年は多そうですからKでもチョロチョロしてるかもしれませんよ。
鳥さんを一網打尽てことは有りませんよ、名人とoyajiさんのおこぼれ狙いですから。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-01 21:52
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
たとえ後ろ姿でも目線でマヒワが撮れるなんて素晴らしい!!
いち早くマヒワが撮れて何とも羨ましいことです。
それにしても撮影日が金曜日とは穏やかではないですね〜
Commented by ckonkn at 2010-11-01 23:19
tanuki_oyajiさん こんばんは
アリャ~ oyajiさんも透視術を使うようになりましか(笑)。
またカメラの時計が狂ったようです(大笑)。
葉陰物が一杯あるのですが、葉っぱを消す方法をご教授願いたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< まだ居てくれたキビタキ♀      神の森のキビタキ >>