彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

秋色_第4弾

ムギマキの♀は良い枝に止まってくれました
d0125872_0492544.jpg

d0125872_0494398.jpg

d0125872_0494919.jpg

d0125872_050146.jpg

d0125872_0501679.jpg

d0125872_0502279.jpg

d0125872_0505655.jpg

どこに秋色があるって
周りにはこんな秋の実がいっぱいでした
d0125872_0531695.jpg

d0125872_0525412.jpg

マユミの種子に含まれる脂肪油には薬理作用の激しい成分が含まれていて、
少量でも吐き気や下痢、大量に摂取すれば筋肉の麻痺を引き起こすそうですよ。

by ckonkn | 2010-10-27 23:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2010-10-28 10:50
彩の夢見人さん、こんにちは
やはり、このシーンは撮っていたんですね
巨匠にしろoyajiさんにしろ素晴らしいを撮っていたようですね
私なんか2枚しかアップ出来るものがありませんでした(涙)
Commented by ckonkn at 2010-10-28 17:01
越谷住人さん こんにちは
これだけの背景のところに止ってくれたのを逃したら帰りの運転は荒れていたでしょうね(笑)。
森の神様は流石に心優しいですね、最後にちゃんと夢見人にも撮らせてくれましたからね。
”2枚しか”ってあれだけの絶品ものなら2枚で十分でしょう
夢見人は恥ずかながら団体戦で挑んでもこの程度ですから(涙)。
Commented by keityu at 2010-10-28 17:33 x
彩の夢見人さん、こんばんは
う~ん、流石重役・出勤(笑)
後から来てこれだけの物を撮ったら、早々にお帰りになっても満足した事でしょうね~
帰り道には畦道が無かったのが残念です(笑)
Commented by ten-zaru at 2010-10-28 22:01
彩の夢見人さん、今晩は。
ムギマキの♀、いいシーンを撮っていますね。
マユミの作品も同時にアップとは余裕ですね、感服。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 22:33
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜、最後に素晴らしいものを撮って貰えて助かりました〜
危うく帰りの道中に怖い思いを強いられるところでした・・・ホッ!!


Commented by ckonkn at 2010-10-29 01:27
keityuさん こんばんは
マイスターのように体力が無いもんですから3時起きすると辛かったですからね
後ろ髪惹かれる思いで早帰りしました。
それに夜の山道には白い〇〇〇が出そうですからね(笑)。
心配事は帰りの運転は名人でしたからねナビ通りに行ってくれるかどうかだけでしたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-10-29 01:31
ten-zaruさん こんばんは
最後の最後に良い枝に止まってくれました。
これが無かったら辛い遠征に終わるとこでした。
流石に神の森、だれにでもチャンスという恵みをもたらしてくれますね。
Commented by ckonkn at 2010-10-29 01:34
tanuki_oyajiさん こんばんは
午前中あれだけ独り占めしていたらさぞや気が引けたでしょうね(笑)
何処でマユミの実を味見して頂こうかと気になっていたのですが
絵だけに終わって残念でなりませんよ(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色_第5弾      秋色_第3弾 >>