2010年 10月 26日

秋色_第3弾

どうにかムギマキ♂の全身を1シーンだけ撮れました
d0125872_22262378.jpg

d0125872_22265418.jpg

d0125872_22333596.jpg

動画も撮ってみたのですが、木道の上からでは揺れが酷いです
そう言えば両サイドに巨漢のお二人が...
音量を下げてご覧ください、騒音が凄いですから




by ckonkn | 2010-10-26 22:57 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2010-10-27 07:35 x
彩の夢見人さん、おはようございます
うっ、出たあ~
私が指を咥えて眺めていただけのムギちゃんじゃないですか~
ほんのチョット立ち位置が違っただけでこれだけ剥き出しだなんて世の中不公平ですね(涙)
それにしても周りの雑音は臨場感たっぷりで、賑やかだったんですね(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-10-27 07:56
彩の夢見人さん、おはようございます
こっ、これは凄いっ!
こんな剥き出しのムギマキを撮っていたなんて(驚)
現場にいた30人ぐらいのカメラマンでこのシーンを撮れたのは巨匠ぐらいでしょう
確かシャッター音はひとつしか聞こえなかったような気が.......
動画を見てもほとんどシャッター音がしてませんでしたからね
Commented by ckonkn at 2010-10-27 18:02
keityuさん こんばんは
午前中陽の当らない場所で寒い思いをしてましたからね、
神様の思し召しで1シーンだけのチャンスを与えられたようですよ。
先着の恩恵をタップリと得て腕まくりしながら撮っていたのでしょうから
この程度のものは目を瞑って頂かないと(笑)。
高性能なマイクも考えものですね、マイクOff機能が欲しいですよ。
Commented by ckonkn at 2010-10-27 18:08
越谷住人さん こんばんは
どうせなら背景の抜けた枝でマッタリして欲しかったですね、初見初撮りでは贅沢は言えませんが...
それにしても帰りの分岐点でこの木道を選んだ名人のヒラメキが見事に当りましたね。
でもおかしいなあ、名人の位置からも良く見えていた筈ですけどね~
下の動画にシャッター音がしていないのは既に撮り尽くしてしまったということでしょうね。
名人はムダ打ちはしないでしょうからね(笑)。
Commented by chitose.nori at 2010-10-27 20:41 x
夢見人さん、こんばんは
ムギマキの動画を見せて頂きました、「音量を下げてご覧ください・・・」と有りましたので、天邪鬼の私は、音量を上げてご覧になりました。
ムギマキさんをじっくり見るよりも、いろいろな雑音を聞き驚いたのは、この鳥達を撮るために、どれだけの人達が集まってカメラを向けているのだろうかと想像いたしました。これこそ、『僕は、戦場のカメラマンです。息を、ころして撮ります・・・・」と言う具合ですか。
紅葉も見せて頂きましたが、今年の北海道の紅葉はダメです。暖かさが続いて一気に寒くなったせいか、葉が色づく前に枯れてしまいました。いつもの年は、こちらでも紅葉は見事に色づき奇麗なのですが残念です。    それではまた、北海の熊より。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-27 20:58
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
やっ、真ん前の幹に出てくるなんて流石に鳥運が強いことですねぇ〜
動画までじっくりと撮られているなんて姿もみえずに右往左往していた私には信じられない光景です。
動画を見ながら涙を流すしかありません。
Commented by kitamoto271 at 2010-10-27 21:43
夢見人さん、こんばんわ~
わっ、動画まで載っけて余裕のブログ更新ですね
戸隠ムギマキは葉隠れの術を使い手強くて参りましたよ(^_^;)アハハ
また来年ですね。
Commented by ckonkn at 2010-10-28 00:11
noriさん こんばんは
平地では滅多に渡って来ないので確実に撮れるこの地にカメラマンが集まります。
この日は木道に横並びで2、30人位、場所によっては枝や木の陰でムギマキがまったく見えず
ちょっとでもシャッター音がすると何処に居るのかと大騒ぎになります(笑)。
普段はもっと静かですよ、息を殺すほどではないですが...
なかには息の根を止めてやりたい無神経な輩もいますけどね(笑)。
そちらでも色付きは良くないですか、いつまでも暑かったですからね。
Commented by ckonkn at 2010-10-28 00:13
tanuki_oyajiさん こんばんは
えっ、oyajiさんの所でも見えませんでしたか
左隣の人が邪魔だったようです、巾が有りますからね(笑)。
oyajiさんは午前中に遠いとはいえ、これより遥かに素晴らしいのを撮っているではないですか。
この程度ですから涙など流さず笑ってください(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-10-28 00:20
T/Hさん こんばんは
3分以上もマッタリされると同じ様なポーズしかしてくれませんし
ゴチャゴチャの処に止まられると軟弱な腕では撮れません、そんな時は動画が一番ですよ(笑)。
T/Hさんが嘆くとなると敵さんは相当な使い手だったようですね。
夢見人には手出し出来そうも無かったので最初から諦めて楽な道を歩んでしまいました。
来年夏場のアカ様の帰りにちびっ子忍者村に入門して修業しなければなりませんね、
夏のロープウェーのお山より楽だと良いのですが(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色_第4弾      秋色_第2弾 >>