彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

秋色

土曜日紅葉狩りに行ってきました
d0125872_042164.jpg
d0125872_0431496.jpg

秋色のゴジュウカラ
久し振りに撮ったような
d0125872_0433873.jpg

秋色のアオゲラ
d0125872_0442416.jpg

d0125872_0443510.jpg

d0125872_0444259.jpg


by ckonkn | 2010-10-24 23:56 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2010-10-25 08:05 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おっ、こちらも紅葉狩りでしたか~(笑)
それにしても定点観測してた私を尻目に、これだけの成果を残してきたなんて羨ましすぎです。
おまけに私の位置から撮れない〇〇〇〇を、隣の巨匠と名人のすさまじい機関銃のような連謝音を聞かされて、
指を咥えて眺めていただけの私はすっかり意気消沈しちゃいました(涙)
Commented by koshizumi2 at 2010-10-25 12:04
彩の夢見人さん、こんにちは
まずは付け出しの秋色で攻めてきましたか
あの日の当たらないくそ寒い場所で精力的に活動なされてたんですね
私なんか手袋して震え上がっていたので撮影する気力がありませんでした
まだ10月だって言うのに、あんな寒い場所じゃテンションが上がりませんよ
Commented by ckonkn at 2010-10-25 17:32
keityuさん こんばんは
綺麗な紅葉を求めて園内を流離ってしまいました。
18-85をメインに持って行ったのですが、紅葉風景を撮っても腕が悪く絵になりません(涙)。
仕方なくサブのロクヨンを使う破目になってしまいました(汗)。
機関銃は名人の方ですよ、夢見人はお二方に挟まれて肩身の狭い思いをしながら萎縮状態、
何処に鳥が移っているのは分からないものを単発射撃していただけですよ。
6時から昼まで存分に味わったのに午後からも傑作を撮ろうなんて欲が深過ぎですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-10-25 17:38
越谷住人さん こんばんは
普段日の当らない処で寒い冗談を言ってますからね、あの位の気温は快適の部類ですよ(笑)。
でも気力だけは十分有ったのですが、カメラがテンションを上げてくれず寒い結果に...
震え上がって撮影する気力が無くても指だけは精力的な活動が出来る名人が羨ましいですね(笑)。
それにテンションが上がらなくても十分成果を上げられたようではないですか
木道を歩く足取りが随分軽やかだったですよ、板を踏み抜くのではないかと心配でした(笑)。
Commented by ten-zaru at 2010-10-25 21:56
彩の夢見人さん、今晩は。
紅葉狩りのついでに、ゴジュウカラとアオゲラをゲットですか。
やはり両方を手にするには遠いお山でなけりゃだめですよね。
自分は平地でうろうろするばかりで、何も手にできません(泣)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-25 21:57
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
紅葉が出てきたのは予想通りのことですが秋色の見事なアオまで登場するとは予想が外れました。
流石にケラものに異常反応をするだけあって見事なものですね。
Commented by at 2010-10-25 23:08 x
彩の夢見人さん、こんばんは!
週末の紅葉狩り&鳥さんの撮影で好い週末を過ごされましたね!
私は昨日、結局手ぶらで帰ってきました(^^ゞ

お伝えした様にMori Photo Galleryがサーバーのホームページ
サービス終了のため、ブログ「Mori Photo Blog」を開設致しましたのでリンクの名称変更とURLの変更をお願い致します。
Commented by ckonkn at 2010-10-25 23:31
ten-zaruさん こんばんは
折角標準ズームを持って行ったので風景を撮りたかったのですが
花と同じでまったくセンスが有りません、鳥もですね(涙)。
まあ、平地では見られない光景を目に焼き付けて来たのは確かですが
名人やoyajiさんの成果と較べると目も色づきそうになります。
Commented by ckonkn at 2010-10-25 23:38
tanuki_oyajiさん こんばんは
ゴジュウカラは結構な枚数を撮ったのですがブレブレばかりで使えるのはこの1枚だけ、
アオゲラもこの通りですからね、秋色で包み込むしかありませんでした。
今後も予想はまったく無駄ですよ、oyajiさんの初撮り物を見せられて心乱れていますので
本人も予想出来ないくらいですから(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-10-26 00:23
森さん こんばんは
紅葉狩りは目だけで済まそうと思っていたのですが、
肝心の鳥さんが遠くては綺麗に色付いた葉を探すしかありませんでした。
手ぶらでお帰りとは残念でしたね、夢見人も手ぶら同然ですよ。
SAで焼き栗をお土産にしたくらいですから...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色_第2弾      続ミサゴの飛翔 >>