彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

電線止まりのミサゴ

初撮りですが電線止まりのミサゴを
d0125872_0451675.jpg

恰好は良いのですがピン甘
d0125872_0452368.jpg

唯の止まりモノ
d0125872_0371190.jpg

d0125872_0374472.jpg

d0125872_0381275.jpg

d0125872_0382882.jpg

d0125872_0392282.jpg

d0125872_0413226.jpg


by ckonkn | 2010-10-18 23:54 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yamazaki-masao at 2010-10-19 05:48

彩に夢見人さん お早うございます、
これの何処がピン甘何ですか!こんな事書かれては私なんか
画像アップを辞めなければなりませんよ。
それにしても電線に留まるって事は非常に近いって事ですよね、すごいです!(驚)。
Commented by auroreus at 2010-10-19 07:39 x
彩の夢見人さん おはようございます
とうとう猛禽にまで食指を伸ばしちゃいましたか~~、
これに嵌るとまたまたレパートリーが増えますね。
ところでこの電線 ワイヤー補強してありますが猛禽対策?、
まさか・・・ネ(笑)。
Commented by keityu at 2010-10-19 07:48 x
彩の夢見人さん、おはようございます
まさか巨匠まで盲菌海に進出してくるとは驚きです(笑)
それにしてあんな狭い土手の上をよくぞ車を落とさずに走れたものだと感心しました(爆)
今後も盲菌海でお待ちしてますよ(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-10-19 07:55
彩の夢見人さん、おはようございます
電線ミサゴですかぁ
一体何処へ行けばこんなのが撮れるんですかぁ
やはり広大な情報網をお持ちな巨匠が羨ましいです
私なんか全く情報は入ってきませんから(涙)
Commented by kitamoto271 at 2010-10-19 14:09
夢見人さん、こんにちわ~
もう此れで猛禽の虜でしょから通うんでしょね
早起きして..(^_^;)アハハ
これからの写真が楽しみです。
Commented by ckonkn at 2010-10-19 20:32
ヤマザキさん こんばんは
1枚目はそれなりなのですが、2枚目は意図しないソフトフォーカスに仕上がりました(涙)。
結構近くで撮れましたよ、相手が大きいですからそう感じたのかも知れませんが(笑)。
対岸側の電線ではロクヨンでもテレコン無しでは物足りないですが
手前に止って羽ばたかれたら入り切りませんね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-10-19 20:35
クロジーさん こんばんは
目的の鳥さんは一度も来てくれませんでした(涙)。
食指を伸ばすどころか指を咥えて見てるのが精一杯でしたよ(笑)。
電線に止り続けていてくれたら撮ってみたくなりますね。
高圧線か光なのでしょうかね、ワイヤーに足を絡めるのではないか心配でしたが
流石に良く見て止りますね、石ころにつまづく人間とは大違いですよね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-10-19 20:39
keityuさん こんばんは
また後ろから見てたんですか、そう何回もヘマはしませんよ、
それにV字や橋が無ければ真っ直ぐ走ればいいだけですからね(爆)。
ところでマイスターが待つ盲菌海ではバンパーの凹みが通行証なのでしょうか~
運転中はサングラスの代わりにゴーヨンを覗いていたほうが反応が早かったのでは(爆)。
Commented by ckonkn at 2010-10-19 20:44
越谷住人さん こんばんは
またまた、名人の二の腕には昔「猛禽命」の日焼けがあったという噂が有りますよ(笑)。
皆さんは電線の下の水面を狙ってましたね、時たま鮎が飛び跳ねてましたけど...
ロクヨンでは追えないので電線止りをもっぱら撮ってました。
相手も大きいし数十分も止っていてくれるので思う存分撮れましたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-10-19 20:58
T/Hさん こんばんは
生ダイブを始めて見ましたが感動物ですね!
昨日は両足にアユを掴んでいたみたいですね。
次回は是非とも魚掴みを見てみたいですね、願わくばCFの中に...
某お方がバンパー凹ませてまで道を踏み外す訳ですね(大笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミサゴのダイブ      夏の思い出コマドリ第〇段 >>