彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

夕映えのノビタキ

夕映えの中、黄色く色づきかけたセイタカと銀色に輝くススキの花穂
そんな中に止まったノビタキ、まさに秋ですね
d0125872_22421171.jpg

d0125872_22425754.jpg

d0125872_22442587.jpg

d0125872_22443213.jpg

d0125872_22445835.jpg


by ckonkn | 2010-10-07 22:47 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yamazaki-masao at 2010-10-08 05:26
お早うございます、
すすき、せいたかあわだちそう、そしてノビタキ。
これはもう秋そのもの、それに淡い色合いがとても良いですね。
このフィールド、アワダチソウが白くなった頃、
赤い子がやって来るのでは・・・?
Commented by keityu at 2010-10-08 07:36 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これはまた懐かしい黄昏の巨匠の本領発揮ですね(笑)
セイタカにススキは某田んぼの名物ですから、
私も今度行ってみようっと(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-10-08 07:58
彩の夢見人さん、おはようございます
こっ、これは禁断の平日撮りじゃないですか
しっかりとネタを確保出来、充実な日々を過ごせたみたいですね
私もこんな恵まれた日々を過ごしてみたいです(羨ましい)
Commented by ckonkn at 2010-10-08 20:11
ヤマザキさん こんばんは
急に秋の夕暮れを見たくなって土手に行ってしまいました(笑)。
昨日やっとAの土手にも10羽程が入って来たようです。
ほんの少しセイタカが刈られずに残っているので明日からがまた楽しみですよ。
残念ながら田んぼの畦道ですからね、赤い子がやって来る頃には刈られてしまいます(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-10-08 20:14
keityuさん こんばんは
名物はもう一つ有りますよ、魔のV字カーブが(大笑)。
この時期のノビは神の使いのように見えますね、
例え森で玉砕してもこの子達が救ってくれますからね。
あっ、行けば必ず何かが撮れるマイスターには無縁でしたね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-10-08 20:19
越谷住人さん こんばんは
いえいえ、言葉は正確にお願いしたいですね、夕日撮りですから(笑)。
肝心の夕日はノビに邪魔されて写せなかったのが残念です。
何しろ後ろでチョロチョロされたら夕日どころでは無くなってしまいました(笑)。
恵まれてませんよ、名人のように至近のシジュウカラは撮れずノビだけでしたから...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の思い出      ヤマセミ >>