2010年 10月 05日

ヤマセミ

2羽並びが撮れました
d0125872_07499.jpg

d0125872_085517.jpg

d0125872_010353.jpg





動きは有りません(笑)


by ckonkn | 2010-10-05 23:45 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by koshizumi2 at 2010-10-06 07:43
彩の夢見人さん、おはようございます
ヤマセミなんてレア物を撮りに行ってたんですか
情報網の豊富な巨匠が羨ましいです
こんなヤマセミを撮ってみたもんです
Commented by keityu at 2010-10-06 07:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ヤマセミの2羽物で、しかも止まり物なんて羨まし過ぎですよ~
きっと紅葉の時期にはバックが綺麗なんでしょうねえ~
それにしても動画の方は延々と固まったままかと思いましたよ(笑)
Commented by auroreus at 2010-10-06 08:32 x
彩の夢見人さん おはようございます
素晴らしいレアモノが撮れましたね、
「もう一つの白黒」がこうもあっさり出てくるとは。
私は某橋の上で一回見たきりです、
巨匠の事ですから当然アップ絵も抑えてあるんですよね(羨)。
Commented by kitamoto271 at 2010-10-06 11:08
夢見人さん、こんにちわ~
めったに撮れない2羽モノ好いですね
1回撮れるとなぜか2回目は気楽に撮れますよ♪
ヤマちゃんが起きてくるのを待つのはちょっと辛いですね(^_^;)アハハ
Commented by yamazaki-masao at 2010-10-06 18:41
彩の夢見人さん こんばんは、
どうすればこんな写真が撮れるんですか?
こうやって欲張る人が居るから私の分が無くなるじゃないですか!
まさか合成じゃないですよね。
Commented by ckonkn at 2010-10-06 22:02
越谷住人さん こんばんは
念願のヤマちゃんをお山の某橋からよりは多少大きく撮れました(笑)。
ラッキーにも初回にして2羽並びが撮れ、今年の2大目標の内の一つの入口にやっと立てました。
あとはドアップが撮れれば大満足なのですがね~(笑)。
そうは簡単にはいかないでしょうね。
Commented by ckonkn at 2010-10-06 22:08
keityuさん こんばんは
飛び物専門のマイスターにご覧頂くにはお恥ずかしい位の止り物ですよ。
遠い難有りモノですが初回にして2羽並びはラッキーでした。
紅葉物ですか、それよりも岩止まりか咥え物の方が良いですね(笑)。
この動画に切り替えたら全く芸をしてくれなかったので、
30秒弱の連続静止画状態となってしまいました(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-10-06 22:11
クロジーさん こんばんは
早く出し過ぎましたかね~、この程度ですからさっさと出してしまうに限りますよ。
アップ物ですか、残念ながら撮れてないのです。
無理矢理拡大しても鹿の子模様が滲んでしまいます(泣)。
何しろどの位の距離が有るかも考えたく無い程の対岸ですからとてもアップ物は...
次回は1.4+2倍で息を止めてドアップを狙ってきますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-10-06 22:17
T/Hさん こんばんは
まさか初回で2羽物が撮れるとは思ってもいませんでした。
あんな暗い処で6時前から待っていてくれたなんて感激しまたよ。
願わくば冬場の出勤時間は9時からせめて3時間位勤務して欲しいもんですね(笑)。
次回は岩乗りのドアップを気楽に撮りたいです~(笑)。
Commented by at 2010-10-06 22:19 x
彩の夢見人さん こんばんは!
ついにヤマセミ病に感染されてしまったのでしょうか?
この病、感染するやっかいな物でなかなか回復せず
どんどん症状が悪化してしまいます。
私も4週続けて通ってしまっています!
なにしろ週末になると3時に目が覚め
気が付くと河原に居ると言った症状です(-_-;)
Commented by ckonkn at 2010-10-06 22:21
ヤマザキさん こんばんは
いや~、ヤマザキさんと同じ時間に起きてまだ暗いうちに現場に行っただけですよ(笑)
早起きは2羽、いやいや3文の徳とは、昔の人は良いことを言ってましたね。
決して欲張ったりはしてませんよ、1羽の止まり物を撮っていたら
もう1羽割り込んで来たもんですから仕方無かったのですよ(大汗)。
Commented by ckonkn at 2010-10-06 22:37
森さん こんばんは
お久ぶりです。
週末4連続ですか、とんでもないモノに感染してしまいましたね、
足腰立たなくなるでは治りそうもないですね(笑)。
でもまだ週末限定に留まっているから多少は良性ですね。
何時かご一緒させてください(願)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-06 22:56
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ほらねっ、こんなに素晴らしい成果をあげて来たんじゃこの先が思いやられます。
っていうか、いきなり2羽もので動画までとはびっくり仰天しちゃってます。
ヤマセミなんて見たこともないのに羨ましいことですね。
Commented by ckonkn at 2010-10-06 23:12
tanuki_oyajiさん こんばんは
どうか落ち着いてください、
大丈夫ですよ、残りは1羽ものしか有りませんから(笑)。
それにこの程度の出来ですから、きっとびっくり仰天したのを後悔しますよ。
目が汚れても夢見人は責任取りませんよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヤマセミ      アカエリヒロアシシギの続編 >>