彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

ネギは忘れたハシビロガモ

昨日某公園に冬鳥第一号として入って来たハシビロガモ
今日は黄色い子や青い子達がこの子達が忘れたネギを持って来てくれたそうな
美味しい思いをなさった方々がいらっしゃったようですね
d0125872_0571210.jpg

d0125872_0571595.jpg

d0125872_0572199.jpg

d0125872_0582437.jpg

ハシビロガモを見つめていたシバワンコ
d0125872_059572.jpg


by ckonkn | 2010-09-26 22:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-09-27 07:36 x
彩の夢見人さん、おはようございます
やはり台風は色んな鳥さんを運んで来てくれてたんですね。
それにしても↓の巨匠のお腹のような見事な水晶玉改め水道の蛇口(笑)
の占いは日曜日には鳥さんが大挙してやって来るとの結果だったんですね~(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-09-27 08:15
彩の夢見人さん、おはようございます
ハシビロガモの初来園の時に来られたなんてラッキーでしたね
これからもドンドンカモ類は入ってきますので面白くなりますよ
いずれユリカモメも来ますので飛び物狙いなんかも出来て楽しくなりますよ
最後の犬は巨匠の腹を見て「肉だっ」って見てたんじゃないですか(笑)
Commented by auroreus at 2010-09-27 16:41 x
彩の夢見人さん こんばんは
この水鳥はハシビロカモって言うんですか、
なるほど名前の通り嘴が幅広ですね…名は体を表す…でしょうか。
前コメで何やら失意のご様子ですが、
それ位の事は巨匠が週末にフィールドワークすれはあっという間に解消しちゃうのでは(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-27 22:12
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いよいよ冬鳥の第一陣がやって来たのですね〜
新鮮な餌にいち早く食いついたのはロクヨン抱えた巨匠だったのは予想通りの展開ですね。
日曜日には巨匠の大事な水晶玉を心を込めて磨いておきましたので、
東屋にいるだけで鳥の居場所が見えますよ。
Commented by ckonkn at 2010-09-28 00:06
keityuさん こんばんは
せめて半日早くやって来てくれれば良かったのですが、
日曜日にお祭りになってしまったとは何とも不運...
風に乗って来たのがカモだけだったとは嬉しくて涙が滝のように流れ出ましたよ。
Commented by ckonkn at 2010-09-28 00:16
越谷住人さん こんばんは
カモ類がドンドン入ってきますか、ってことはこれからはカモ狙いが正解のようです。
でも大砲は無許可でOKですけど猟銃は許可が要りますからね、職務質問が恐いですよ(笑)。
羽の生えた生身のカモよりも暖かい鴨南ソバが好みなのですがね~...
このワンコには最上級物の霜降りよりも池のカモのほうが美味そうだったようですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-09-28 00:23
クロジーさん こんばんは
夢見人も名人から名前を聞いて覚えたばかりだったのです。
ショベル型に広がった嘴で水面の餌をかき集める姿はなかなか面白いですよ。
英語名を Northern Shoveler というらしいですね。
ワンちゃんもこの嘴を見てたのかも知れません。
最近玉砕続きですからね、今週は秋眠ウィークとなりそうです。
Commented by ckonkn at 2010-09-28 00:29
tanuki_oyajiさん こんばんは
土曜日はこのカモのようにエサを掻き集める予定だったのですが
鳥運が無いと儘なりませんね(涙)。
撮り飽きて水晶玉を磨く余裕まで有ったとは何とも羨ましい限り
でもまずい事をなさいましたね、実はこれを磨くと隠し事が出来なくなりますよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 在庫のコマドリを      何でしょう! >>