彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

シダの葉陰のコマドリ

在庫から
シダの葉陰に立ち止った姿が気に入ってます
d0125872_22282941.jpg


by ckonkn | 2010-09-22 22:34 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2010-09-23 07:46 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これはまた絶品のコマちゃんが出て来ましたね。
まあ今年は良いフィールドを見つけられたんで、相当な在庫を抱えられたでしょうからね(笑)
来年はコマちゃんは巨匠に任せて、私は猛禽道に専念するしかないかも(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-09-23 07:51
彩の夢見人さん、おはようございます
こんな素晴らしいコマちゃんを撮っていたとは......う~涎が出てきそうです
すっきりした岩乗りも良いですが、こういうシダ絡みも良いもんですね
私も近くにいたような気もするんですが、こんなシーンは見ていないような.......ん?
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-23 09:45
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
またまた悪夢の8月○日じゃないですか。
こんな素晴らしいシーンを思う存分撮り尽くしていたなんて想像するだけで・・・クッ、クッ。。。
葉陰からちょい見のコマちゃんも可愛くて良いですね。
Commented by kitamoto271 at 2010-09-23 19:31
夢見人さん、こんばんわ~
シダの緑とコマドリの色合いがいいですね
さすが馴れた処で余裕のポジション取りでしょうか(笑い)
同じ場所のを撮ってたので探しましたがありませんでした(^_^;)アセアセ
Commented by auroreus at 2010-09-23 21:58 x
夢見人さん こんばんは
これは素晴らしいコマ絵ですね、
前景のグリーンと背景のグレーに岩乗りのコマ…。
黄金分割のような構図が素晴らしい一枚です。
Commented by ckonkn at 2010-09-24 00:50
keityuさん こんばんは
良いフィールドでしたね、色々撮れましたからね。
しかしコマちゃんの出の良かったのは2日間だけでしたからね、
片手では零れ落ちる位で抱え込む程には撮れなかったですよ。
猛禽道に専念ですか、それは良いことですね、雛も任せてくださいね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-09-24 00:53
越谷住人さん こんばんは
背景は綺麗に抜けたのですが、肝心のコマちゃんが葉隠、
左に回り込むと唯の岩乗り、夢見人の位置では結局このシーンが一番だったような。
名人も近くに...う~む~~まだ出して無いということは脅威ですね。
まあ、先に出してしまって一安心ですよ、名人の後からでは悲惨ですからね。
Commented by ckonkn at 2010-09-24 00:59
tanuki_oyajiさん こんばんは
いや~~、また刺激してしまいましたね(笑)。
決して思う存分なんか撮り尽くしてなんかいませんよ、
夢見人はoyajiさんの分は残した積りだったのですが...
他の方が撮り過ぎてしまったようですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-09-24 01:05
T/Hさん こんばんは
左側の岩場は歩き難くかったですね、三脚を立てる場所に苦労しました。
毎回こんなサービスが良かったら良いのですが、自然は儘ならないですね。
7回通ってこの日が一番良かったような、来年は10回は通わないと(笑)。
マミちゃんのリベンジもありますからね。
Commented by ckonkn at 2010-09-24 01:08
クロジーさん こんばんは
乗っている岩の左側が斜面になっていて大助かりです。
これがま平らだったら唯の葉っぱ被りですからね(笑)。
でも黄金分割のような構図だなんてちょっと持ち上げ過ぎですよ(アセ)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 緑の絨毯で      キビタキ >>