2010年 09月 20日

オリーブ色の背中

午後の逆光の中でキビタキ♀のオリーブ色の背中が撮れました
d0125872_2362310.jpg

d0125872_2362780.jpg

d0125872_2363183.jpg

d0125872_2364120.jpg

d0125872_2364522.jpg

d0125872_2364877.jpg


by ckonkn | 2010-09-20 23:09 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-09-21 07:48 x
彩の夢見人さん、おはようございます
週末は充実した日々を過ごされてたそうで、羨ましい限りです。
私も昨日はちょこっと寄って見たんですけど、鳥さんの姿なんてまるで有りませんでした(涙)
きっと巨匠が根こそぎ撮って行っちゃったからなんだろうなあ~(笑)
Commented by auroreus at 2010-09-21 08:06 x
彩の夢見人さん おはようございます
キビ♀のオリーブ色の腰羽…綺麗ですよね~、
雄の黄色とは一味違う渋みが。
私の近くの公園ではまだ見うけられません、
去年は結構な個体数が居たので今年も楽しみにしています。
Commented by koshizumi2 at 2010-09-21 12:33
彩の夢見人さん、こんにちは
通い始めて僅かしか経っていないのにキビ♀をゲットするとは大したもんです
こんなクリアに撮れれれば純分過ぎるほどの出来じゃないですか
私なんか未だにキビタキを見てませんから(涙)
オオルリは♂♀ゲットしてるし、次回から巨匠の後をついて回らないと良い物をゲット出来ないかも知れませんね
Commented by ckonkn at 2010-09-21 17:32
keityuさん こんにちは
え~~、マイスターが行かれたんですか!
まずいですよ、ここの鳥さんは猛禽の匂いには凄い敏感ですからね、
ましてや初めて行った時は閑古鳥以外は撮ってはいけない決まりが有りますよ(大笑)。
根こそぎ撮っただなんて... 皆さんの陰からそ~~っと撮っていただけですよ。
Commented by ckonkn at 2010-09-21 17:38
クロジーさん こんにちは
モロ逆光でしたが丘の上から見下ろしだったのでオリーブ色を撮る事ができました。
光線の当り具合でこんなに色が変わるのですね、写りは難有りますがラッキーでした。
明後日から待ちに待った秋の空気に入れ替わるようなので大挙して押し寄せてきそうですね、
見下ろし撮りに精を出したいと思ってます(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-09-21 17:43
越谷住人さん こんにちは
名人が帰られた後から居残り特訓で何とか撮る事が出来ました。
西の丘に居たのでは幾ら東の丘で待っていても撮れる訳ないですよね。
キビやオオルリの♀を撮っていなくてもアレが撮れてれば十分でしょうに...
何ならキビ♀10枚と○○咥えか尻尾上げ1枚と交換しても良いですよ(笑)。
後をついて回っても撮れるのはやすらか寝顔だけですよ(大笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-21 21:24
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
日曜日は全然だったっていう噂はやっぱりただの噂だったみたいですね。
危なくコブシの房で誤魔化されるところでしたよ。
こんなに素敵なオリーブちゃんに出会えればポバイなんか居なくてもへっちゃらですよね。
Commented by ckonkn at 2010-09-22 00:37
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや、午前中はまったく暇だったですよ。
その証拠には東屋で爆睡中の姿、いやドアップの顔を記念に撮って貰いましたから。
お見せ出来ないのが残念ですよ(笑)。
逆光ですからね、出来がイマイチなのが残念です(涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      コブシの実 >>