2010年 09月 15日

サメビタキの2羽物第3弾

この2羽は仲が良いですね
余程気が合っているのでしょうね(笑)
d0125872_23361756.jpg

d0125872_23371947.jpg

d0125872_23373773.jpg

d0125872_23374578.jpg

d0125872_23375364.jpg


by ckonkn | 2010-09-15 23:41 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2010-09-16 07:42 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~、実に微笑ましい光景ですね~
まるで我が家の一家団欒の様子とそっくりです(笑)
それとも危険な人物が居ないかどうか確認してたのかな(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-09-16 13:02
彩の夢見人さん、こんにちは
これは素晴らしいツーショットですね
私も撮ったんですが、両方にピンが来てるのはほとんどなかったです(涙)
やはり場所の確保が全てですね
それにしても、2羽でシンクロしてるのが微笑ましいです
Commented by ckonkn at 2010-09-16 17:42
keityuさん こんにちは
「微笑ましい光景」ですか...
まさかマイスターからこのような言葉が出て来るとは以外でした。
「我が家の一家団欒の様子」ってマイスターが撮り鳥に出かけている時の様子ですか(大笑)。
両サイドには確かに危険人物、と言うよりは猛獣が居たような気がしますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-09-16 17:46
越谷住人さん こんにちは
ほぼ横並びになる位置で撮れたとはいえ、こんな時はどっちに合わせたら良いのか、
一応左右交互に合わせてはみたものの結果はどっちもどっち、無駄なあがきだったようです。
2羽で揃って右見たり左を見たり、面白い光景に出会えました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-16 21:43
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
へぇ〜 2羽ものがそんなにあったとは気が付きませんでした。
2枚目以降は2羽ともおんなじ方向にいつも顔を向けているんですね。
どちらにもピントが合っていてお見事です。
Commented by ckonkn at 2010-09-17 09:13
tanuki_oyajiさん おはようございます
これも撮ってる時は「あっ2羽並んだ」でバシャバシャ、
後でみたらoyajiさんと名人を交互に見てたという訳です。
お二人とも鳥を引き付けるオーラが出ているのでしょうね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サメビタキの幼鳥      サメビタキの兄弟げんか第2弾 >>