2010年 09月 08日

アカゲラ

アカゲラが良く出てきてくれました
d0125872_0513964.jpg

d0125872_052070.jpg

d0125872_052474.jpg

d0125872_052832.jpg

d0125872_053119.jpg

d0125872_0533232.jpg

d0125872_054185.jpg


by ckonkn | 2010-09-08 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2010-09-09 07:47 x
彩の夢見人さん、おはようございます
一枚目の黒バックのアカゲラは良いですね~
それにしても随分と近い所に出てきてくれたんですね。
今後も病みつきになりそうなフィールドになる予感が!(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-09-09 07:58
彩の夢見人さん、おはようございます
マイスターと同意権です
黒バックのアカゲラなんかいつ撮ったんですか
私の所からは明るすぎてどうしようもなかったって言うのになぁ(涙)
Commented by ckonkn at 2010-09-09 17:47
keityuさん こんにちは
実際はバックがグリーンなのですが、止った木に陽が当り白トビしてしまったので
魔法のソフトで露出調整をしてみました。
普通はボツにするのでしょうがこの時期ですから1枚でも多く救出しないとね(笑)。
面白い場所ですね、真冬以外は何かしら撮れそうですね。
Commented by ckonkn at 2010-09-09 18:08
越谷住人さん こんにちは
愚かにもこの日当たりをISO1600で撮ってしまいました(涙)。
でも幸いにもこの1枚だけが木だけが白トビ、露出補正で面白い絵にできました。
名人なら当然ボツでしょうが、藁にもすがって、違ったSilkyにすがって救出しました(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 22:58
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
うわぁ〜 あっちでもこっちでもアカゲラばっかりぃ〜
成果がなくて俯きながら下山してたのですっかり出遅れました。
今度は小石に躓かない程度にキョロキョロしなきゃダメですねぇ。
Commented by ckonkn at 2010-09-10 00:16
tanuki_oyajiさん こんばんは
”成果がなくて”ですって、ほ~~
ウソの親子の絶品を撮っていたではないですか
とても鳥運絶好調のoyajiさんの言葉とも思えませんね。
小石はかわせても木の根っこが有るかも知れませんよ。
名人の不穏な行動をしっかり見て歩きましょう(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゴチャゴチャの中のオオアカゲラ      サメビタキ第3弾_兄弟ゲンカかな!! >>