2010年 08月 26日

ウソの好きな木

と言っても木が嘘をつくわけでは...
何回もウソの家族が、これも本当の家族ですが、やって来る木が有りました
ヒロハカツラと言うようですが、この木のまだ若い実がウソの好物のようです
d0125872_0414333.jpg

d0125872_0293913.jpg

d0125872_0303144.jpg

d0125872_0304523.jpg

d0125872_031331.jpg

d0125872_0314317.jpg

d0125872_032898.jpg

d0125872_0323524.jpg

かなりの甘ピンですがウソに免じてご容赦を

by ckonkn | 2010-08-26 23:57 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by keityu at 2010-08-27 07:38 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~、緑の中のウソって良いもんですね~
私も2年前の冬場にKで見て以来でしたから、とても新鮮でした(笑)
それにしても居るところには居るもんですね。
Commented by ckonkn at 2010-08-27 12:50
keityuさん こんにちは
毎回行く度に出会えるのですが、まだまともに撮れたことが有りません(涙)。
地べたか、葉陰ばかりですからね、スキッとした枝止まりが良いのですがね。
時たまチャンスが有ったのですが、腕が...(号泣)。
そう言えば名人が苔岩に乗ったウソを撮っていたのが出てきませんね。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-27 13:41
彩の夢見人さん、こんにちは
おやぁ、どこぞのブログで見たような写真がっ(笑)
まぁ、行動を共にしてれば同じ写真が撮れるのもうなづけます
私の苔岩のウソはブレブレで使い物になりませんでした(涙)
Commented by yamazaki-masao at 2010-08-27 18:55
彩の夢見人さん こんばんは、
行動を共にしていれば同じ写真が・・・と誰かは言ってますが、撮れなかった哀れな男が此処にいます。
常に葉影で見えなかったのは言い訳で、動けばいいんだよ!と反省してます。ウソコマでつくずく技量の差を感じました。
Commented by ckonkn at 2010-08-27 21:09
越谷住人さん こんばんは
コマちゃん待ちの時にやって来てくれるのは良いのですが
満腹になったらたまには岩の上でマッタリして欲しいものです。
同じ3羽モノでもレベルが違ってますね、泣きたくなりますよ。
>ブレブレで使い物になりませんでした
場所によってSS2桁ですからね、まあそう言うことにしておきましょう(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-08-27 21:30
ヤマザキさん こんばんは
まともなウソをまだ撮ってないのでやって来てくれると撮ってしまいます。
しかし腕が...、たまには木漏れ日当たる明るい枝に止まって欲しいものです。
>ウソコマでつくずく技量の差を感じました
何を仰います、ヤマザキさんの絵と比べたら幼稚園児の落書きですよ。
まだまだ山で修行しないとなりませんよ(涙)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-27 21:41
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
このウソ家族には助かりますね。
なんやかやと楽しませてくれましたが身を隠すのが巧妙すぎて。
こんなに素晴らしいものが撮れれば満足して眠ってしまうのも当然ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっと出会えたコマドリ♀      お山の若ルリ >>