2010年 08月 25日

お山の若ルリ

日曜日に出会った若ルリ、まだ嘴の付け根に黄色味が残っています
山道を行くハイカーに2羽の若が誇らしげに捕ったばかりの虫を咥え愛想を振り撒いていました
d0125872_131552.jpg

d0125872_133418.jpg

d0125872_14096.jpg

d0125872_142339.jpg

d0125872_145134.jpg

d0125872_151316.jpg

d0125872_153478.jpg

d0125872_153895.jpg


by ckonkn | 2010-08-25 23:53 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2010-08-26 07:47 x
彩の夢見人さん、おはようございます
へえ~、日曜日にはルリ若にも接待して貰ったんですか~(笑)
さぞかしご馳走が並んだ事でしょうね(爆)
むげに断ると冬場にKで会えなくなりますよ(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-08-26 12:00
彩の夢見人さん、こんにちは
日曜日にも行ったんですか、巨匠のタフさに脱帽です
こんな接近戦を繰り広げられていたなんて羨ましい限りです
私もこんな幸運にあやかりたいです
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-26 23:10
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
すっかり若ルリ君に好かれてしまったうですね。
こんなに近くへご馳走まで運んでくれるなんて顔見知りは凄いです。
マニュエスト通りに連日の山登りを実行する意気込みを何処かの政党にも見習って欲しいものです。
Commented by ckonkn at 2010-08-27 00:04
keityuさん こんばんは
”ルリ若にも”ではなく、悲しいかな”ルリ若だけ”だったのです(涙)。
柑橘系の雛はゴーヨンを背負ったマイスターの喘ぎ声を聞かないと出てくれないようですね(爆)。
色々勧めてはくれたのですが、何れも高カロリーそうなので丁重に断りましたよ、
それに流石にこれでは歯の間に詰まってしまいそうで...(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-08-27 00:07
越谷住人さん こんばんは
土曜日に楽をし過ぎてしまったのでまた身体を絞りに出かけてしまいました。
結果はどう攻められようがこれだけ、かいた汗をお見せ出来ないのが残念ですよ(笑)。
>私もこんな幸運にあやかりたいです
何を仰います、まだまだら模様が残った幼鳥を撮っていれば十分でしょう...
Commented by ckonkn at 2010-08-27 00:14
tanuki_oyajiさん こんばんは
いえいえ、この子は通り掛る誰にも愛想を振り撒いていたんですよ。
それにこれがご馳走ですか~、う~む、踊り食いではちょっとね~(笑)。
意気込みだけでは鳥さんは出て来てくれないようですね~(涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ウソの好きな木      お山のルリビタキ >>