2010年 08月 23日

お山のルリビタキ

土曜日のお山にて
もうひと月もすると山を下りるのでしょうね
冬場にはこの子は何処まで行くのでしょうか
d0125872_071860.jpg

d0125872_074189.jpg

d0125872_074563.jpg


by ckonkn | 2010-08-23 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2010-08-24 07:36 x
彩の夢見人さん、おはようございます
当然この子はKで巨匠を待ってるでしょうから、
必ず行ってあげて下さいね(笑)
それにしても随分と良い所に止まってたんですね~
Commented by koshizumi2 at 2010-08-24 08:10
彩の夢見人さん、おはようございます
まだルリがいましたか
やはり恵まれてる人はどこまでも恵まれてるんですね
ところで雛はいつ出てくるんですか
Commented by ckonkn at 2010-08-24 21:17
keityuさん こんばんは
まだ行く先を決めてないようですし、
Kに行くくらいならここで越冬するって言ってましたよ。
マイスターに行き先を相談したいとも言っていたのですが
猛禽のいる所しか教えてくれないよとも言って措きましたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-08-24 21:20
越谷住人さん こんばんは
土曜日のメインゲストになってくれましたよ。
ルリの雛ですか、名人が折り返した階段付近で日曜日に若は盛んに媚を売ってましたけどねえ
この地では雛にも若にも出会ってないのです。
名人こそ途中の山道でオレンジの雛に出会っているのでは...
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-24 21:30
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ぬぅ〜 こんなに良いところに留まったこともあったのですか。
私なんか慌てて行ったのに後の祭りで結局撮れませんでしたから・・・
ルリに好かれた巨匠の一人勝ちが決まった瞬間でしたね〜
Commented by ckonkn at 2010-08-25 17:45
tanuki_oyajiさん こんにちは
ウソが来ていた時なので皆さん気付くのが遅れたようですね。
山側から出て来たので柑橘系かなと思ったら...
こんな枯れ枝に止ってくれたのでウソをそっちのけで撮ってしまいました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お山のルリビタキ      倒木乗りのコマドリ >>