彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
2010年 08月 16日

無念の登山

昨日関東以北では最高峰と言われるお山に登ってきました
2000mの地点より標高差578mを登るルートでしたが
途中休み休みの2時間半弱が辛いの何の...
当然の事ながら登り切るなんてことはできませんでした
 断念した地点より山頂を望む

コケモモが

リンドウが咲き始めてました

まだコマクサが残っていました

こんなシンドイ思いをしたのは6年前に万里の長城八達嶺を登って以来でした

by ckonkn | 2010-08-16 23:56 | ちょっと散歩に | Comments(10)
Commented by keityu at 2010-08-17 07:40 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~?ロープウエイに乗って更に頂上を目指したんですか~
大砲担いで登ったら回りから白い目で見られませんでしたか(笑)
まあイ〇〇やイ〇〇〇〇なんかも居たんでしょうから、頂上までは行けなかったんでしょうね(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-08-17 08:10
彩の夢見人さん、おはようございます
とうとう大胆な攻撃に打って出ましたね
まさか、あそこに登山しに行くとは思いませんでしたよ
短いレンズで撮ったイスカを見せられたんじゃ、悔しくて眠れなかったんでしょうね
ところで、巨匠ってサンヨン持っていましたっけ?

コマクサが撮れたなんて羨ましいですが、絶対に鳥を撮らずに帰ってくるとは到底考えられませんけどね......
Commented by kitamoto271 at 2010-08-17 09:32
夢見人さん、おはようございます
苦労して撮ったリンドウの色は鮮やかでモノ凄く綺麗です
リンドウを観るたびに思い出すんでしょうね(^_^;)アハハ
お疲れ様でした~(^^)
Commented by yamazaki-masao at 2010-08-17 12:06
彩の夢見人さん こんにちは、
あの山へ登ろうと思われるだけでも敬服します。
私も何年か前にロープウェーから先を目指した事が有りましたが、やはり途中で引き返した記憶が有ります。
昨日はお山の登り口でコマチャン待ちをしましたが、
またまた惨敗でした。どうも私が貧乏神のようで、同行して頂いた名人までがコマチャンに見放されてしまいました。
帰りによったノビタキポイントで、コマチャンを今撮って来た人に、綺麗な液晶で見せられ、傷心して帰って来ました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-17 22:03
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
まっ、まさかこんな暴挙を企てていたとは開いた口が塞がりません。
重い機材を背負っていったい何処まで登るのやら・・・
コマクサはまだ実際に見たことがないんで羨ましいです。
それにもっと気になる鳥ちゃんでCFが重くて登れなくなったのが真相なんでしょうね。
Commented by ckonkn at 2010-08-18 00:10
keityuさん こんばんは
いやいやとてもロクヨンは無理とサンニッパにしましたがそれでもきつかったですよ。
機材を軽くしても自分の体重を落さないと駄目と思い知らされました(笑)。
峠の向こうの湖への山登りのほうが余程楽ですよ、是非一度試してみてください。
イ〇〇が狙いだったのですが、この地点に着いた時にはどうでも良くなりましたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-08-18 00:20
越谷住人さん こんばんは
大胆過ぎた攻撃に出てみたのですが、実に爽快な三振となりました(笑)。
この地点から見て動いているのは登山者と上空の雲だけ、あとは流れ落ちる汗
身体中の毒素を全て出し切った気分でしたよ(爆)。
流石にチェックが厳しいですね、実は下山中に転がっている石に足を取られ尻もち
リュックの中の7Dを何処かにぶつけたらしくコマクサを撮ろうとしたら電源が入らず、
カメラかレンズのどちらがやられたのか確認するために同行のT/Hさんからサンヨンをお借りした
次第です、結果的にはバッテリーパックがやられていたので一安心でしたが(大汗)。
どうも7Dと鳥さんには相性が悪いようです(大泣)。
Commented by ckonkn at 2010-08-18 00:25
T/Hさん こんばんは
いや~、玉砕してこんな爽快感を味わったのは初めてですよ。
身体中の毒素を汗とともに全て出し切った後のノンアルコールビールの美味かったこと!
天空の足湯の気持ち良さに思わず全身浸かりたかったですね。
もう一回行きたいですね、もちろん山登り無で...(爆)。
Commented by ckonkn at 2010-08-18 00:29
ヤマザキさん こんばんは
どうにか森林限界地点は超えられましたが頂上までの登りはパスさせて頂きました。
あと2,300mだったのですが燃費が悪い身体の上に空気が薄くて...(笑)
コマちゃんは先週の初め頃から出が悪くなってしまったようですね。
まだ山を下りないと思いますけどねぇ~。
Commented by ckonkn at 2010-08-18 00:33
tanuki_oyajiさん こんばんは
口が塞がりませんか、傷害罪で告訴なんて止めてくださいね(笑)。
oyajiさんも今週末に行かれたらどうですか、峠越えの湖までがとても恋しくなりますよ。
この際自分の体力の限界を知るのも必要かと...
今週末もコマクサは見られると思いますよ、ロープウェーの割引券も有りますよ(笑)。