2010年 08月 04日

オオルリが止まる風景

何時だったか高原で出会ったオオルリが残っていました
d0125872_21142571.jpg

d0125872_21151812.jpg

d0125872_2116398.jpg

d0125872_21162793.jpg

d0125872_21171568.jpg

d0125872_21172882.jpg


by ckonkn | 2010-08-04 17:46 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-08-04 19:59 x
彩の夢見人さん、こんばんは
おっと~珍しく早い時間に更新ですかあ~
何かよからぬ魂胆でも有ったりして(笑)
それにしても見事なオオルリですね~
私は今期はオオルリにも恵まれませんでした(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-04 21:57
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ありゃ こんな時間に更新しているなんて怪しさ万々ですね〜
まさか今日は時折流れる禁断の一人なんとかじゃ・・・
あれほど執着していたオオルリをようやく出す気になったのですね。
Commented by auroreus at 2010-08-05 07:50 x
彩の夢見人さん おはようございます
↑お二人の指摘が図星なら今頃は登山の真っ最中でしょうか(大笑)。

一番上のスッキリも良いですがやっぱり新緑絡みが絵になりますね~、
この時のネタがまだ有るとは恐るべき在庫量…羨ましい限りです。
Commented by koshizumi2 at 2010-08-05 08:16
彩の夢見人さん、おはようございます
えぇっ、まだあの時の絵が残ってたですかぁ
しかも絶品物が沢山あったなんて羨ましいです
やはり、この時は道路側の巨匠とoyajiさんの勝利でしたね
ポジション取りの悪かった支配人と私は敗北で決定的ですね
Commented by ckonkn at 2010-08-05 12:29
keityuさん こんにちは
いやいや、”らぬ”が余計ですよ
この暑さですからね、早寝早起きで週末に向けて体力の温存をとの”よか魂胆”ですよ(笑)。
>今期はオオルリにも恵まれませんでした
ついでに撮っていたら恵まれないですよ、やはり庶民の鳥でも真剣に撮らないと(笑)。
でも一度高級志向を目指すとなかなかレベルを落とすのは大変ですよね(大笑)。
Commented by ckonkn at 2010-08-05 12:35
tanuki_oyajiさん こんにちは
”時折流れる禁断の~”、いや~ 何という甘美な言葉!!
でも残念ながらクーラーの効いた涼しい窓際に座って...仕事ですよ(笑)。
あの二ヶ所を一度で行くのは体力が持たないので何れはこの甘美な言葉通りに...
執着した割には出来が悪く涙を流しているのですが、汗か涙か解らなくて...
Commented by ckonkn at 2010-08-05 12:40
クロジーさん こんにちは
いやいやまだ平日ですよ、しっかり働かないと
それに最近中高年の安易な登山が何かと世間を騒がせてますからね、
早寝早起き、体力気力を準備万端整えないと(笑)。
多少の残りモノを時期外れに見ると新鮮かなと思ったのですが、
出来が悪いと如何ともし難いですね(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-08-05 12:46
越谷住人さん こんにちは
はい、残ってました!
と言うよりは皆さんの傑作の前に出す機会を失ってしまってただけですよ(大汗)。
テラス撮りをなさっていてポジション取りが悪かっただなんて意外なお言葉...
素人には思いも付かなかったので外で散々に振り回されてしまいました。
来年は名人のパラソルと肘掛椅子をお借りして豪勢にオオルリを待ってみたいですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コマドリが止まる風景      ノビタキが止まる風景 >>