2010年 07月 29日

オオタカの幼鳥の羽乾かし

水浴びのシーンに出遭えたのですが撮れたのは1枚だけ
代わりに羽乾かしシーンが撮れました
d0125872_101632.jpg
d0125872_105858.jpg
d0125872_11277.jpg
d0125872_1273.jpg

d0125872_1114496.jpg

d0125872_13147.jpg
d0125872_143384.jpg

d0125872_1123151.jpg


by ckonkn | 2010-07-29 07:10 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2010-07-29 07:37 x
彩の夢見人さん、おはようございます
あれえ~、此処って巨匠のブログですよね(笑)
てっきり他の方かと思っちゃいました。
それにしても薮蚊と格闘しながらのオオタカ撮影ににも行くんですね(笑)
Commented by auroreus at 2010-07-29 07:46 x
彩の夢見人さん おはようございます
絶品オレンジの次は猛禽のドアップですか…、
巨匠もついにノンジャンルに進んじゃいましたか~~。
夏はヒタキ系にしか目が行かない私と違ってンネタには困らないですね、
迫力有るオオタカのアップ・・・すばらしい。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-29 08:07
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、猛禽屋さんとなると素晴らしいシーンに巡り合えるんですね
猛禽ネットワークに加盟してるだけの事はありますね
わたしみたいに全く情報源のない素人との違いを見せつけられました(涙)
Commented by ckonkn at 2010-07-29 17:01
keityuさん こんにちは
マイスターの情報で何やらを撮りに行ったところまでは憶えているのですが
気が付いたら腕と顔がボコボコでCFを3枚手に持っていたのですよ。
オオタカは以前から撮りたかったので願いは通じるものですね(笑)。
猛禽類は目が綺麗ですね、アッ、マイスターが撮るのは盲菌でしたね。
Commented by ckonkn at 2010-07-29 17:08
クロジーさん こんにちは
ちゃんと「飛んでいる鳥以外のモノ」と一応ジャンルは決めてますよ(笑)。
以前は「茶系以外」も入ってましたけど...
最近は年とともにどうも「茶色」が見え難くなって色が変わって見えるのでついつい...(笑)
幼鳥の薄いブルーの目が綺麗でしたよ。
Commented by ckonkn at 2010-07-29 17:24
越谷住人さん こんにちは
レンカクに振られたので森に蚊を撮影に行ったのですが、ロクヨンでは難しいですね、
蚊にピンが来ずなぜか近くに居た鳥が写ってしまいました(笑)。
それにしてもこれだけ大きくて止っていると撮り易いですね、夢見人の腕にはピッタリですよ。
オオタカって猛禽類だったんですね、
名人がよく撮っている上空を飛んでいるものだけが猛禽だと思ってましたよ(笑)。
誰が情報源のない素人ですって、皆さん今頃へそで茶を沸かしてますよ(大笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-29 21:24
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
こりゃ〜また随分大きなオオタカが撮れてたものですねぇ。
流石に猛禽専門店の仕入れ先だけあって見事なものです。
これでまた一人小鳥を見放す方が現れたかと思うと残念です。
Commented by kitamoto271 at 2010-07-29 23:13
夢見人さん、こんばんわ~
蚊の餌食にされながらも確り撮ってましたね水浴びを..(笑い)
猛禽は眼が命ですから~ キャッチも入り流石です
テレコンは要らなかったですね(^^ゞアハハ
Commented by ckonkn at 2010-07-30 12:35
tanuki_oyajiさん こんにちは
>また一人小鳥を見放す方が現れたかと思うと残念です
って猛暑の折に随分と冷ややかなお言葉ですね!
夢見人が小鳥を見放すなんてとんでもないですよ、
小鳥に見放されているだけですよ(涙)。
oyajiさんのように鳥運に恵まれてみたいものです。
Commented by ckonkn at 2010-07-30 12:40
T/Hさん こんにちは
幾ら下りとはいえ下まで行くのはしんどかったですね。
心臓のバクバクと暗いので水浴びシーン(これでは水浸かりですが)をやっと1枚残せました。
とにかく撮るのが先でテレコンのことなんかすっかり忘れてました(笑)。
流石に6枚目以降ははみ出てしまったので慌てて外しましたけど...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 藪蚊とオオタカの幼鳥      至近のコマドリ >>