2010年 07月 27日

アカゲラ

先月の在庫から神の森で出逢ったアカゲラの子育て風景です
d0125872_1311399.jpg
d0125872_1314037.jpg
d0125872_132464.jpg

d0125872_1361318.jpg

お母さんに促されてやっと一羽が外に出て来ました
d0125872_13844.jpg
d0125872_1383369.jpg
d0125872_139076.jpg
d0125872_1391829.jpg

巣の中にはまだ一羽残ってました
d0125872_13104086.jpg


by ckonkn | 2010-07-27 12:51 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2010-07-27 18:57 x
彩の夢見人さん こんばんは
あっちゃ~~!こちらも余裕の在庫運営ですか…、
親子モノが在庫で寝てるじゃオレンジ狩りの成果はまだ先のようですね。
私はアカゲラとオオアカゲラの区別もできません、
こうなったら冬のKでコゲラに遊んでもらわなくっちゃ~~~。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-27 19:48
彩の夢見人さん、こんばんは
えぇっ、こんな素晴らしいシーンがあったんですかぁ(羨ましい)
私は何も撮るものがなくクリンソウを撮ってたって言うのになぁ
やはり良いシーンは逃さない巨匠ならではの作品ですね
いつも私だけが貧乏くじを引くのかなぁ(涙)
Commented by keityu at 2010-07-27 20:11 x
彩の夢見人さん、こんばんは
アカゲラの子育て風景だなんて、良い場面に巡り合えてたんですね。
私なんかオオアカゲラしか見つけられなかったってのに(笑)
それにしてもやっぱり神の森は良いですね。
また行きたくなって来ましたよ(笑)
Commented by ckonkn at 2010-07-27 21:53
クロジーさん こんばんは
土曜日はオレンジの子に狩られる遠征でしたからネタ切れですよ。
名人やoyajiさんはしっかりと成果を収めていたようですけどね。
それに余裕だなんてとんでもありません、在庫なのかゴミなのか判別不能のものばかりですよ。
オオアカゲラでないのがアカゲラらしいですよ(笑)
Commented by ckonkn at 2010-07-27 21:57
越谷住人さん こんばんは
ほほ~~、オトボケを~
確か餌を咥えて空中に浮いているアカが何方かのCFの中に有りましたよね!
在庫が溜まり過ぎていると何を撮ったか分からなくなるようですね(笑)。
名人が引くクジは表面に”貧乏”、中身は”大当たり”と書いて有るようですね
こんなクジばかり引けるなんて羨ましいですよ。
Commented by ckonkn at 2010-07-27 22:05
keityuさん こんばんは
マイスターともあろうお方がアカゲラも見つけられなかったなんて意外ですね(笑)。
まあ普通種ですからね、きっと最初から無視していたのでしょうね。
>やっぱり神の森は良いですね
なんて神の森まで行ってアカ様はおろかオオアカゲラも撮れない夢見人にはグッサリきますね。
何処へ行ってもお目当てをしっかりと持ち帰る神をも恐れない所業のマイスターが羨ましいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 至近のコマドリ      楽有れば苦有りの涼しいお山で >>