人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 23日

コマドリ

カメラをセットしていない時に限って願っても無いチャンスがあるものですね
新種の黒コマドリ、いやいやスポットライトの当り損ねたコマドリをご笑覧ください
コマドリ_d0125872_17424067.jpg
コマドリ_d0125872_1743368.jpg

コマドリ_d0125872_17432728.jpg

慌ててリュックからカメラとレンズを取り出し、設定も何もお構い無しにただただシャッターを押しただけ
これはこれで面白いと思わないと折角息せき切って登った甲斐も無くなります

by ckonkn | 2010-07-23 20:00 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by auroreus at 2010-07-23 20:23 x
彩の夢見人さん こんばんは
何を仰いますか~~、
苔乗り至近コマドリ…めちゃよい感じに撮れてるじゃないですか~~。
これがとっさに撮った絵なんですか?、
私なんかジックリ構えてもこんなきれいに撮れませんよ 素晴らしい絵だと思います。
モデルもよいですね~~、
頭の天辺が黒ずんだ成熟♂ですね…歴戦の兵らしく尾羽も少し抜けてるようです。
私はこんな味わいのある個体が好きなのですが…一度は巡り合ってみたいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-24 04:31
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
えっ〜 いつの間にこんなに美味しい苔岩乗りを〜
今まで1度もこんなシーンはなかったのに単独行動でこっそり撮るなんて狡すぎですよ。
とっさの撮影でもバッチリ撮れてさすがの対応はお見事です。
Commented by keityu at 2010-07-24 20:01 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いきなりコマちゃんとのご対面を果たしたんですか~
しかもこんな間近の苔海苔だなんて、美味しすぎです(笑)
やはり苦労してお山を登ると良い事もあるもんですね。
Commented by koshizumi2 at 2010-07-25 09:02
彩の夢見人さん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
う~ん、こんな素晴らしいコマちゃんを隠し持っていたとは驚きです
剥き出しで、これだけ至近距離で撮れれば申し分なしですよ
噂ではもっと至近距離物を撮ってるって話じゃないですか
最高傑作は後まで残しておく手法は勉強になります(笑)
Commented by ckonkn at 2010-07-26 00:08
クロジーさん こんばんは
苔岩に乗って背景も良かったのですが、肝心の腕が追い付きませんでした。
>頭の天辺が黒ずんだ成熟♂ですね…歴戦の兵らしく尾羽も少し抜けてるようです
流石に鋭い目ですね! 撮るのが精一杯でとてもそこまでは観察できませんでした。
どうやらからかいに出てきてくれたようですね。
Commented by ckonkn at 2010-07-26 00:12
tanuki_oyajiさん こんばんは
未だ満足の行くものが撮れてませんから、またまた行ってしまいました。
5回目にやっと苔岩乗りに出会えたのですが、不意打ちでは如何とも...
もっとも準備万端でも満足に撮れませんけどね。
Commented by ckonkn at 2010-07-26 00:15
keityuさん こんばんは
前もって何処に出るか内緒で教えてくれれば助かるのですが、
いきなりでは未熟な腕には辛すぎますよ(泣)。
つくづくマイスターの出会い頭の妙技が羨ましく思いますよ。
回数を重ねる度に段々と辛さが身に沁みてきました(涙)。
あと何回登れるやら、早くまともな苔岩乗りを撮りたいものです。
Commented by ckonkn at 2010-07-26 00:21
越谷名人さん こんばんは
土曜日はお世話になりました。
もう一か所のお山にご案内出来なかったのが残念でなりませんよ(笑)。
最高の場面だったのですが、どうにかピンは来てたのですが無念ですね。
噂にはとかく尾鰭が付くものですよ、時たま尻尾を開いてピッと上げたりしますよね(大笑)。
名人の秘儀を真似ているのですが、この世では習得出来そうもないですよ。
Commented by ckonkn at 2010-07-26 07:06
越谷住人さん おはようございます
新しいHNを勝手に作ってしまいました。
ごめんなさい!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 楽有れば苦有りの涼しいお山で      コマドリ >>