彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

カラマツの賑わい

他のカラマツも有るのに何故かこの木に群がって皆そろって羽繕いを...
d0125872_2332629.jpg
d0125872_23321912.jpg
d0125872_23333166.jpg
d0125872_2335856.jpg
d0125872_23422245.jpg


by ckonkn | 2010-07-19 23:41 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2010-07-20 07:12 x
彩の夢見人さん おはようございます
マイフィールドではいろんなサービスをしてくれるのですね、
「巨匠が来てる!」っていう噂でみんなが集合してくるのでは?。
撤収途中の絵が先に出て来るとは…なんか作為的ですね~~~(笑)。
Commented by keityu at 2010-07-20 07:42 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~?ニュウナイとノビが一緒のカラマツに止まって巨匠を歓迎してたんですか~(笑)
こんな接待を受けられるなんて相当通われたんですね(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-07-20 18:12
彩の夢見人さん、こんばんは
もしかして、これが噂に聞く精霊の宿る木ですか(笑)
それにしても、良く集まりましたね
もしかして、まわりに餌が豊富にあるとか
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-20 21:45
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ニュウナイスズメの群れにまで遭遇するとは思わなかったですねぇ。
しかもノビと同じカラマツに鈴なり状態になっているとは思いませんでした。
さすがに湿原を牛耳っている人には鳥の愛想も良いもんですね。
Commented by ckonkn at 2010-07-20 23:46
クロジーさん こんばんは
いやいや、たまたま木道の奥に飛んで行ったノビの行く先を追って行ったら10数羽が飛び立ったので
ファインダーを覗いたらニュウナイとノビが仲良く羽繕いをしていました。
湿原のススキが伸び始めて毛虫も多いのでしょうね。
”作為”を感じますか、ただ単に久々に使ったM3の分から現像したに過ぎないのですが(大汗)。
Commented by ckonkn at 2010-07-20 23:51
keityuさん こんばんは
ニュウナイが湿原の中まで来ているなんて思わなかったので、
今年はいやにノビの若が多いなと思っていたのです。
まさか一緒にカラマツに止って仲良く羽繕いしているとは思いませんでした。
そうそう、○徳入口でFJさんにお遇いしましたよ、美味しいところを大分撮ったようですよ。
ここでも歓迎してくれたのはにわか雨だけでしたよ(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-07-20 23:54
越谷住人さん こんばんは
「精霊の宿る木」って噂があるんですか、知りませんでした。
先に教えて頂ければ「精霊」を撮ったのに~(笑)。
ススキの若葉の中には毛虫が多いのかも知れませんね、
幼鳥の餌場として丁度良いのかもしれません。
Commented by ckonkn at 2010-07-20 23:58
tanuki_oyajiさん こんばんは
最初飛び立った時には驚きましたね。
こんなの初めてですから、oyajiさんの鳥運ですよ。
夢見人にはにわか雨運しかついてませんから(涙)。
しかしoyajiさんのご威光は凄いですね、にわか雨も避けて行ったようですね。
夢見人だけだったらきっとびしょ濡れだったでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一人立ちしたノビタキの幼鳥      遠いコマドリ_その2 >>