彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 08日

北の湿原のノビタキ_幼鳥の試練編その2

こんなグリーンバックの光景も有りました
d0125872_2154240.jpg
d0125872_2191537.jpg
d0125872_21104419.jpg

これだけ喚かれると冷徹を装うお父さんも流石に気になるようです
d0125872_2118491.jpg
d0125872_21191098.jpg


by ckonkn | 2010-07-08 23:40 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2010-07-09 03:30
彩の夢見人さん、こんばんは
こんな接近戦も繰り広げていたんですか
しかも、さりげなく雛の2羽物まで載せてくるなんて素晴らしいです
そのうち、餌を与えてるシーンなんかも出てきたりして
Commented by keityu at 2010-07-09 07:42 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ノビの幼鳥は可愛いですね~
しかも2羽も一遍に撮っちゃうなんて贅沢な(笑)
お父さんも戸惑ってるじゃ無いですか~(笑)
私なんて盲菌の雛しか撮れないのになあ(寂)
Commented by auroreus at 2010-07-09 08:17 x
彩の夢見人さん おはようございます
なんか「幼鳥の試練」っていうより「おとうさんの試練」のように見えますが、
雛はねだるだけですからね~~。
ま~~お腹をすかせて自分で餌捕りする気になるのを待ってるんだとしたら「幼鳥の試練」かも…、
しかしこれが自分の子供じゃなかったらさぞかしウザイでしょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-07-09 17:39
越谷住人さん こんにちは
名人ならこのシーンは縦撮りしていたでしょうね、背景をグリーンにしようと三脚を下げるので精一杯
これでは折角登って来てくれた下の雛が可愛そう過ぎますよね。
残念ながら給餌シーンは見られず撮ってません。
代わりにホオジロが蜘蛛を咥えているシーンが有りましたがこれも残念ながら雛が現れずでした。
Commented by ckonkn at 2010-07-09 17:43
keityuさん こんにちは
もう少し下がれたら下の雛が増しに入ったのですが、木道からでは身動きとれず、
鳥運が無いとこんな中途半端な事になりますね(涙)。
”猛禽の雛しか撮れない”ではなく”しか撮らない”の間違いでは...
何処へ行けば会えるのか知らない夢見人にはマイスターの2羽モノが羨ましい限りですよ。
Commented by ckonkn at 2010-07-09 17:49
クロジーさん こんにちは
う~む~、「お父さんの試練」ですか
実はもう一回分最終編を用意して有ったのですが先を読まれてしまいました(笑)。
流石構成力豊かな支配人、鋭いご指摘にグウの音も出ません(笑)。
最後の2枚だけで完結すれば良かったですね(反省)。
まだまだ修行が足りませんね、ってことは今夜の分が...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北の湿原のノビタキ_ストレス解消編      北の湿原のノビタキ_幼鳥の試練編 >>