2010年 07月 07日

北の湿原のノビタキ_幼鳥の試練編

遊び回ってすっかりお腹を空かせたおチビさん
今までと違ってどんなに鳴き喚いても、何を言ってもお父さんは知らん顔
d0125872_22444629.jpg
d0125872_22453519.jpg
d0125872_22455980.jpg

d0125872_22464891.jpg
d0125872_22472877.jpg

d0125872_0274772.jpg


by ckonkn | 2010-07-07 23:22 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-07-08 07:45 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ノビ幼鳥は早くも独立を促されてるんですね~
週末は何処かへ連れてって~、って叫んでる巨匠のようにも見えますけど(笑)
もっとも山登りだと、付いていける人も限られちゃいますからね(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-07-08 07:49
彩の夢見人さん、おはようございます
素晴らしいですねぇ
大口開けて、餌をねだる雛がいじらしいです
こんなにおねだりしてるんだから、餌ぐらい与えても良いのにねぇ
Commented by auroreus at 2010-07-08 08:19 x
彩の夢見人さん おはようございます
「おとうさん お腹空いたよ~~ ご飯まだ~~~ぁ」、
お父さんは「知らぬ存ぜぬ」状態ですか~~~。
私の不幸な子供時代を思い出させるような絵です…(懐)。
Commented by ckonkn at 2010-07-08 19:44
keityuさん こんばんは
今週末は巣立ちして2週間は経つでしょうから自分で小さい虫を獲っているでしょうね。
もっといろいろ滑稽なシーンが見られるかもしれませんね。
最近は叫ぶ前に高速に乗っちゃっていますよ、もっとも玉砕しては一人叫んでいますけど(笑)。
マイスターのように今日は山、明日は海、平日は合間撮りでは付いて行ける人はいないでしょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-07-08 19:49
越谷住人さん こんばんは
一日も早く自立させようとお父さんも冷酷になっているようですね。
喚ける内はまだ体力があるので安心してられますけど、
偏食の子は体力も弱って喚くことすら出来ずに...
その点名人は楽でいいですね、ビールさえあれば喚かないですからね、
幼少の頃からビールをおねだりしていたってことは無いですよね(大笑)。
Commented by ckonkn at 2010-07-08 19:55
クロジーさん こんばんは
この時期の子育ての分担は♂の役目なのでしょうかね
♀はまだ何処かで飛べない子の面倒をみているのでしょうか、一度も見かけなかったです。
えっ、支配人も腹を空かせて喚き散らしていた、
ご両親はさぞかし手を焼いていたことでしょうね(大笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-08 22:56
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
やぁ〜 ほのぼのとして素敵な場面ですね〜
駄々を捏ねてる雛にお父さんノビが厳しい教育をしているんですねぇ。
今どきのお父さんは見習って欲しいものです。
Commented by ckonkn at 2010-07-09 00:17
tanuki_oyajiさん こんばんは
野生の世界は厳しいですからね、この位の試練に耐えないと生きられないのでしょうね。
卵から孵って成鳥までなれるはどの位なのでしょうかね。
生態系の厳しさを垣間見たような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北の湿原のノビタキ_幼鳥の試練...      北の湿原のノビタキ_幼鳥編 >>