彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

北の湿原のノビタキ

雛も巣立って元気にお父さんノビタキの後を飛び回っていました
d0125872_0463535.jpg
d0125872_04718.jpg
d0125872_0473946.jpg

d0125872_0484151.jpg
d0125872_04998.jpg

d0125872_0553086.jpg

d0125872_058127.jpg

d0125872_0591428.jpg

d0125872_0513435.jpg

 「飛び回ってない!」って
 枝に止まる前は飛びまわっていたのですか...
 今回はテレコンを車に忘れ小さ目です
   

by ckonkn | 2010-07-05 23:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2010-07-06 01:18
彩の夢見人さん、こんばんは
しっかし、1時を過ぎてから前の日の日付の更新とは......(笑)
テレコン付けてないって割にはExifに840mmってなってるのは何故なんでしょう
こんなのを見せられちゃうとノビを撮りに行きたくなっちゃいます
そのうち、連れて行ってもらおうかな
Commented by auroreus at 2010-07-06 07:37 x
彩の夢見人さん おはようございます
北の湿原では巨匠子飼いのノビタキはもう雛が巣立ったんですね、
流石に慣れたフィールドだけあって良いシーンがメジロ押しです。
私は今年はまだノビタキの撮ってません、
いつも行くフィールドは少し様子が変わったのかノビタキの姿が少なかったような。
北の湿原は私の足では無理っぽいのでこのブログで楽しませて頂きます。
Commented by keityu at 2010-07-06 07:40 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おっ、こっちのノビはもう雛がこんなに成長してるんですか~
先週行った高原はまだこれから、って感じだったんですけどね。
やはり巨匠のお庭だと、巨匠のお腹のように成長が著しいんでしょうね(笑)
Commented by ckonkn at 2010-07-06 17:33
越谷住人さん こんにちは
またしてもトリックをバラシましたね(大笑)。
名人のお言葉を借りるようですが、最近ビールに負けて早い時間から睡魔に襲われてグッスリ、
深夜に慌てて起きて公開に...後悔のしっぱなしですよ(笑)。
昼間疲れるようなことはしていないのですがね~。
今日掲載予定分と間違っていましたよ、余りにも遠くはかりだったので途中で車まで取りに戻りました。
こうネタバラシをされてしまったからには貴重な1回分をボツにするしかないですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-07-06 17:38
クロジーさん こんにちは
お山で玉砕し雨にまで追い討ちを掛けられてしまったので雲に切れ目が出て来たのを幸いに
寄り道してみました。このルートは今期初めてでしたがこの子たちに出会えてオケラを間逃れました。
この時期花は何にも咲いて無いので3羽の雛、幼鳥かな、が花代わりなってくれてラッキーでした。
カラマツや白樺止りだけではそろそろ飽きてきましたからね。
Commented by ckonkn at 2010-07-06 17:45
keityuさん こんにちは
今期はじめてこの木道に行ったのですが、すでに成鳥と同じ位の大きさになっていました。
もう一週間もすると自分で餌が獲れるようになって独り立ちするのでしょうね。
木道で靴を脱いで光合成やってた頃が懐かしいですね(笑)。
最近ヘルシアを飲んでいるので成長、膨張かな、は止りましたよ、
今度出会ったら余りにもスリムな姿にきっとビックリしますよ(大笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-06 21:54
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おやぁ〜 北の湿原のノビタキはもう独り立ち寸前なんですね〜
こんなの見てると白樺留まりが撮りたくなって来ちゃいます、
Commented by ckonkn at 2010-07-07 00:01
tanuki_oyajiさん こんばんは
先々週のお山の帰りに覗ければ良かったですね。
給餌風景に出会えたかも知れませんね。
土曜日には親はまったく餌を与えようとはしてませんでしたから
きっと今頃は自分で獲っているかも知れませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北の湿原のノビタキ_幼鳥編      枝乗りのコマドリ >>