彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 29日

オオジシギ_その2

動きが少ないので縦撮りもしてみました
d0125872_08433.jpg
d0125872_09325.jpg
d0125872_093584.jpg
d0125872_010330.jpg
d0125872_0103437.jpg
d0125872_01114.jpg


by ckonkn | 2010-06-29 23:57 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2010-06-30 07:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます
オオジシギって動きが少ないんですか~
って言うか、かなりの時間止まっていたんですね。
それなら電話してくれれば3時間程で駆けつけたのに(爆)
Commented by ckonkn at 2010-06-30 13:54
keityuさん こんにちは
何時もこんなに長居をするのかどうかは分かりませんが、気付いてから20分は止っていましたね。
3時間とはまたゆったりですね、7時過ぎたら薄暗いですよ(笑)。
そのまま車中泊で早朝のディスプレー飛行でも狙ったらどうですか。
朝霧の中の貴婦人に会えるかもしれませんよ。夜中には白い着物の...かな!(笑)。
Commented by auroreus at 2010-06-30 15:46 x
彩の夢見人さん こんにちは
足で顔を掻いたり嘴で羽繕いしたり・・・、
かなりマッタリモードだったんですね。
シギが木の天辺って~~のもびっくりですが20分もサービスとは、
貴婦人のサービスもあるんですね(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-06-30 16:31
彩の夢見人さん、こんにちは
風邪が治らず夜勤明けで完全にくたばってます(涙)
20分も動かず一ヶ所にいたって事は、ヘビに睨まれたカエル状態で動けなかったんですかね
それだけ佇んでいてくれれば、巨匠は軽く3,000枚以上は撮った事でしょうね
未だに撮ってない私も混ぜて平均で1,000枚撮りましたって言われるのは辛いものがありますよね
う~ん、それにしても、こんなクリアにオオジシギが撮れるなんて羨ましいです
Commented by ckonkn at 2010-06-30 23:32
クロジーさん こんばんは
すまし顔をしたり囀ったりでまったく動きませんでした。
4時を過ぎてましたので気が気ではなく後5分後5分で結局20分も...(笑)
唯一の動きらしいのはこの羽繕いだけでしたからダレました。
隣で撮ってた人は飛び立ったのを追って撮ってましたが、もちろんそんなのは撮れる筈もなく
これ幸いと撤収した次第でした。
貴婦人のサービスを狙って夜明け前から場所取りをしているらしいですよ。
Commented by ckonkn at 2010-06-30 23:40
越谷住人さん こんばんは
風邪で体調不良にも関わらず夜勤ですか、ご苦労様でした。
でも体は一つですからね、十分注意してくださいね、
「自分で思っている程身体は若くない」って言いますからね。
幾ら何でも1000枚は無理でしたよ、
場所を変えたり、縦撮りをしたり、上にしたり下にしたりやっても200枚がやっと
動きが無いと何枚撮っても同じですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏のルリビタキ      北の湿原のカラマツノビタキ >>