彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 24日

続アカハラ

先週末のお山で
 羽繕い中です
d0125872_1365234.jpg
d0125872_137763.jpg
d0125872_1372693.jpg
d0125872_1373952.jpg
d0125872_1375754.jpg

もっと赤い子を掲載する予定だったのですが
う~む 撮れません

by ckonkn | 2010-06-24 12:49 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2010-06-24 15:05 x
彩の夢見人さん こんにちは
あれ~~朝見た絵と違う~~~。
「一枚目から恐竜かと思うようなアカハラが・・・」というフレーズを考えていたのですが、
今見たら一枚目は普通の鳥さんになってました(笑)。
これだけ奇麗なアカハラが撮れたなんて羨ましいですね…、
夏のアカハラは奇麗な声で囀りますからね~それにオレンジのアイリングも冬よりグッと濃くなって。
こんなにバッチリ撮れたなんて羨ましい限りです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-24 21:57
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
湿原のアカハラだけじゃなく遠いお山でもアカハラに出会えるとは羨ましいですね。
そういえば私と離れたところで盛んに撮っていたのはこの子だったのですか。
夏山のアカハラはいい枝に留まってくれますね〜
Commented by koshizumi2 at 2010-06-25 06:32
彩の夢見人さん、おはようございます
アカハラを2回に分けて出せるなんて凄いですね
私も撮った覚えはあるんですが、こんなに撮ってませんでしたよ
どれもこれも絶品揃いで羨ましいです
Commented by keityu at 2010-06-25 06:40 x
彩の夢見人さん、おはようございます
マミチャじゃない、随分と協力的なアカハラですね~
これも数千枚、いや、数万枚ある在庫の一部でしょうから(笑)
もはや一日2回の更新をしないと、夏場で出し切れないんでしょうね~
Commented by ckonkn at 2010-06-25 17:39
クロジーさん こんにちは
木道を通るカメラマンからは全く無視されたのを怒っているかのように囀っていました(かな?)。
そのカメラマンとは夢見人だったのですが... 最初何の囀りか分からなかったので
ハイカーの人に聞かれても「サァ~」、頭の上で囀ってくれたので(↓)やっと分かった次第です(汗)
同じ科のオレンジの子が撮れない時には身代わりになって貰おうと思ってますのでまた時々は...
今回は赤い子の身代わりでした(涙)。
Commented by ckonkn at 2010-06-25 17:41
tanuki_oyajiさん こんにちは
はい! oyajiさんが至近のミソと格闘していた時に名人と撮ってました。
なかなか抜けたところに止ってくれなくてやっと撮れたのがこのシーンでした。
でも後ろ姿ですからね、きっと名人は絶品ものを撮っている筈ですよ。
Commented by ckonkn at 2010-06-25 17:47
越谷住人さん こんにちは
このシーンを最初から撮っていたのは名人ではないですか
慌てて駆けつけたので時既に遅し、後ろ向きだけしか撮れませんでした(涙)。
名人はきっと正面向きか横向きを撮っているのでしょうね...
Commented by ckonkn at 2010-06-25 17:51
keityuさん こんにちは
人に尻も向けて羽繕いですからね、舐めたマネをしてくれますよ。
名人が撮っている時はちゃんと正面を向いていたようなのですが...
いやいや、たまたまアカハラをまとめただけですよ(汗)。
マイスターこそ2回から1回に減らしてしまって益々優良在庫が溜まる一方では
その分マイスターの腹回りの脂肪も減れば良いのでしょうがこっちも増えてそうですね(大笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオジシキ      アカハラ >>