2010年 06月 22日

ゴジュウカラの餌探し

子育て中のゴジュウカラの餌探し風景が撮れました
d0125872_0275375.jpg
d0125872_030614.jpg

カラマツの樹皮の間に昆虫を見つけたようです
d0125872_0333038.jpg
d0125872_0342151.jpg

上にいる雛を呼んでいるようです
d0125872_0345361.jpg
d0125872_0373265.jpg

奥にいるのが雛なのでしょう
d0125872_0413988.jpg
d0125872_042961.jpg

気に入らないのか上を向いてしまってます
d0125872_0431039.jpg

後ろ向きの給餌風景しか撮れないとは情けない限りです

by ckonkn | 2010-06-22 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2010-06-23 08:03 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええっ?ゴジュウカラの給餌シーンなんてレア物じゃないですか~
これだけでも充分な成果だったんでしょうけど、
巨匠には物足りないんでしょうね~(笑)
Commented by auroreus at 2010-06-23 08:18 x
彩の夢見人さん おはようございます
いや~これは傑作だと思いますよ…、
餌採りから給餌までの連続シーンですからね それも雛がソッポ向いてるなんてそう簡単には・・・・。
お目当てさんがご機嫌斜めでもこんなサービスが有れば御の字では、
名人が撮ったって噂なので実は巨匠も・・・(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2010-06-23 12:00
彩の夢見人さん、こんにちは
アオジを撮りながらゴジュウカラまで抑えていたなんて、素晴らしい観察力ですね
私なんてひたすらアオジと格闘していた覚えしかありません(涙)
背景も良いし何も言う事が無いような気がするのは気のせいですかねぇ
Commented by ckonkn at 2010-06-23 17:31
keityuさん こんにちは
電線物の○○○○○○○でも撮れていればこの程度でもオマケぐらいにはなるのでしょうが、
一泊2日でゴジュウカラでは幾ら給餌シーンと言えお寒い限りですよ。
せめて入口近くに出た小熊でも撮れてれば万々歳だったのですがね~~
鳥運が無いとクマも撮れませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-06-23 17:35
クロジーさん こんにちは
どうせなら真横から撮れれば良かったのですが、後ろからになってしまいました。
横枝の上での給餌シーンも有ったのですが見事なブレ絵の連続ばかり、
カラマツの新芽だけは綺麗に写ってはいましたが(涙)。
名人は土曜日に到着早々に色々距離を変えて撮っていたようですけど、
夢見人は日曜日撤収間際に1枚だけ、動きが無いのでそれだけで十分満足しました(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-06-23 17:39
越谷住人さん こんにちは
ゴジュウカラに一番近かったのは名人だったような気がしますけどね~
きっと真横からや横枝の上での給餌風景を撮っているのでしょうね。
この程度ではさっさと出してしまわないと後からでは出せなくなりますからね。
支配人が薄色の子を心待ちにしているようですね(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-23 22:26
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あ〜〜 いつの間にこんなシーンを撮っていたんだろぅ〜
ゴジュウカラの給餌シーンなんてそうそう見られるものではないのに
さすがは鳥運の強い方は隙がないですねぇ。
もしかしたらあの噂の子グマも撮っていたんじゃないでしょうね。
Commented by ckonkn at 2010-06-24 00:43
tanuki_oyajiさん こんばんは
アオジの餌場の上に居たではないですか、
さてはこっそりと一人違うモノを撮っていたのでは...
子グマは見てませんけど、大グマとタヌキが池の傍で獲物の奪い合いをしているとこは見た覚えが...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アカハラ      待鳥は来ず >>