彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 18日

何とか取り繕ったオオルリ

先々週の日曜日某名人の新居にお邪魔させて頂いた時の在庫なのですが
名人宅の真向かいの家の家庭菜園に鳥除けだったのでしょうかビニールひもが張って有ったのですが
オオルリ君何を思ったか飛び乗ったまでは良かったのですが、揺れるは揺れるは安定性が悪く大慌て
目を真ん丸くしく必死でバランスをとっていました(笑)
d0125872_202346.jpg
d0125872_2025365.jpg
d0125872_2033377.jpg
d0125872_2042328.jpg
d0125872_2044167.jpg
d0125872_205864.jpg

何とか鳥繕えられて良かった良かった!
えッ 字が違うって! 2週間考えたのですがねえ~~~

by ckonkn | 2010-06-18 20:37 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-18 21:04
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
わっ とうとう隠し球が登場しましたねぇ!!
こんな素晴らしい瞬間が待ち受けていたなんて、
流石にオオルリに的を絞っていただけあって素晴らしいです。
これほどの鳥運を少しは分けて欲しいものですね 〜
Commented by auroreus at 2010-06-19 07:08 x
彩の夢見人さん こんにちは
おおっ!これは素晴しいっ!。
こんな人工物モノなんてそう簡単に撮れるモノでは…、
流石に長時間追いかけ回してた効果がありましたね。
tanuki_oyajiさんのコメではこれは「隠し球」との事ですが、
このブログも巧妙になってきましたね〜〜油断出来ません(笑)。
Commented by keityu at 2010-06-19 08:09 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、2週間かけてこの程度の駄洒落か!(爆)
巨匠のoyajiギャグもレベルが落ちましたね(笑)
それにしてもこのオオルリは見事です。駄洒落さえなければ(爆)
Commented by koshizumi2 at 2010-06-19 23:15
彩の夢見人さん、こんばんは
こんな素晴らしいものを今まで隠していたなんて......
私なんか、この時間テラスでオオルリを待っていたのに、裏じゃこんな事が行なわれていたなんてビックリです
Commented by ckonkn at 2010-06-21 12:44
tanuki_oyajiさん こんにちは
肝心の大慌て羽バタがもっとマシに撮れていれば”隠し球”と言えるのですが
これでは単なるヒモ止まりですからね、コッソリと出しただけですよ。
確かoyajiさんも...
昨日本場の地で隠し技の秘儀を習ってくれば良かったかな(謎)。
Commented by ckonkn at 2010-06-21 12:54
クロジーさん こんにちは
ただ単に最後のほうに撮ったから今になって出しただけなのですが(大汗)。
大慌てなバタバタを故あって出せないのが残念でなりませんよ(号泣)。
簡単と言えば簡単ですよ、自販機の前に三脚を立てて待つだけですからね。
喉が渇いたら冷えた飲み物が直ぐに調達できて便利ですよ、
残念ながら椅子が無いのが難点なのですが(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-06-21 13:01
keityuさん こんにちは
え~、マイスターにはウケませんか、ちょっと高等過ぎたかな~(笑)。
文化審議会国語分科会では大ウケだったのですがね...
今回の改訂答申に盛り込めずに残念がっていましたよ(笑)。
次回は3週間練りに練りますよ。
Commented by ckonkn at 2010-06-21 13:05
越谷住人さん こんにちは
隠していたのではなく、オオルリが恥ずかしがって出たがらなかっただけですよ。
ビニールヒモの上に乗っている姿なんて公開されたくなかったようですよ。
きっと今頃は悔しがって庇裏に等間隔で穴を開けているかも知れませんね、
何処かの鳥さんのように...(謎)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 待鳥は来ず      キビタキのお立ち台シリーズ第2段 >>